2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

78650

長いレシート状態に今日買ったものと、コメントをば まずは何は無くても酒さけサケ。 白ワイン×1 1280円(「美味しい無添加白ワイン」1.8ℓ。今まで飲んだ中で一番飲みやすいワイン、複数人で飲むのなら、もう一本あってもいいかも) 赤ワイン×1 158…

89617

ということで、朝霧まで10日を切ったわけで、これからはここを出納管理簿として使用します。体重記録簿と違う点は、まず、残金の増加はありえないということ。 今日、お金を8万円下ろしたので現在の所持金8万9617円。これでチケット代を含め朝霧を乗り…

60.8 15

昼食にカップヌードルを追加するリミッター外れた食事をしてます。

60.4 15

前日のカロリー制限撤廃宣言通り、今日は途中リンガーハットでビッグちゃんぽん(960kcal)を食べる。というわけで100キロ強の距離を時速22キロベースで走ったにもかかわらず体重は1キロ増えた。 そうだった、脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪があるんだった。計…

59.6 16

脂肪だけでなく筋肉も削がれてる感じがしてきたので、これまでのカロリー制限は解除、低脂肪高蛋白な食事を意識して摂るようにしよう。 それにしても酒を飲む気持ちがほとんど湧かないのがとても不思議だ。

揮発させる

がっつりと峠道を走ってみる。えらくしんどい。こちらの方言では「しんどい」を「えらい」というわけで、えらくえらかった110キロ。「えれぇ…えれぇ…」と呻きながら坂を登ったけれど、やはり途中、数箇所で自転車から降りて引いてしまった。今後はこの登坂を…

沈む日々

明日、遠出をしようと地図やネットを眺めて計画中。これまでは長くても5時間くらいで往復する行程だったけど、今度は6〜8時間の遠征コースを試してみようか、と。 体重はここ最近60〜62kgを上下、体脂肪は14が最高で、起き抜けは17くらい。体重はひとまず…

61.2 16 自転車に関する雑考

↑の原因ははっきりしてて、要するに間食で吉野家を食べたわけです。3時ごろ冷やかしに覗いたら、意外とすいてたものでつい…。 2年半ぶりの牛丼は舌が記憶してたままの味、ただ380円でも450円でもない280円の味であったわけで、狂牛病云々でなく、これから頻…

60.6 16

朝、喉の渇きで目覚める。前日の酒と蟹で身体がむくんでる感じ。 うまい具合に晴れたので、100キロ走ってみる。舗装面での追い風だと30km/h出るけど、向かい風だと20㎞/hもしんどい。途中、休憩やシャワー(無料で利用できるとこがあるのです)などを挟…

61.2 16

ということでひとまず言い訳からはじめることになるわけです。 今日飲んだ酒はサイゼリヤで白ワインのデカンタ500ml、その後河岸を変えて水谷でビールと燗を1杯ずつ。 サイゼリヤは良かった。水谷も良かった。でもそんな風に飲ませたすべての原因は山本昌の…

61.0 17

明日、徹底的に汗をかいたら、50キロ台に乗せれるかもしれない。懸念材料は台風。明日晴れたらいいな。 これまで20日間ずっと酒を飲まなかった。厳密には1日だけ軽く飲んでたけど、しかし、これほどの禁酒は本当に久しぶり。二日酔いの感覚が思い出せない…

62.0 17

ここ一週間続いていた、テレホーダイかISDNか、なネットの遅さは本日突然復調。不思議だ。 iPodの新作は基本的にマイナーチェンジ。でもshuffleはいいな。洗濯機に入れるリスクは非常に大きいけど。 10月発売ということで、購入モードへ。 腹回りがま…

未計測

明日の明け方には多分新iPodが発表されてるのかなあ。買いたいのはやまやまだけど、3ヶ月前に60GiPodを買ってるため今回はスルーで。買うとしたら携帯用にshuffleか。楽しみ。

61.8 17

マイブラの「ラブレス」を再購入。以前持ってたのは引越しのドサクサで紛失。 やっと、ダイエットの仕組みが見えてきた。体脂肪を減らすには長期のスパンで取り組まないといけないことを悟る。 一日の基礎代謝量が2000kcalだとして、それを脂肪に換算すると…

61.4 17

昨日は試し乗り程度だったけど、今日は本格的に乗ってみよう、と40キロほどの場所までサイクリング。の予定が、乗ってるとなんかチェーンの具合がおかしい。漕いでて時々ガチャッというギアの引っ掛かりがある。ということで、急遽購入店へ。チェーンの連…

62.0 18

とうとうクロスバイクを購入、初心者ということで、GIANTのR3。諸装備を含めると5万ちょいの買い物になった。 早速50キロほど走ってみる。以前のママチャリが高性能だったせいか、自分の体力不足か(多分後者)、さほど劇的な変化はなし。向かい風だと時…

62.0 18

ネットの具合が悪い。 運動がほとんどできていない割には、そこそこの状態を維持できているか、と。 一番の要因はアルコール。日にボトル半分の焼酎とつまみを毎夜摂ってた以前と比べて、計算すると600キロカロリー以上の節制(摂生)になっている。 明日…

63.0 18、または一進一退の日々

一日で1キロ強の増減はいたしかたない。

62.0 19

往復100キロ近くを5時間かけて自転車走破。3リットルの水分を摂っても、帰宅後の体重は1キロ減ってた。 クエン酸とアクティブダイエットが友達だ。 今回の行程で走った堤防沿いの道は、信号がほとんど無い上に8割方サイクリングロードとして整備され…

10日目の反省会

朝食…抜き 昼食…辛ラーメン(カップ) 夕食…ごはん、ゴーヤチャンブル 風呂を出ての体重62.8、体脂肪18(やっと1%減った) というわけで、体重を付け出してから10日目。変遷をグラフにすると、こう。 順調と言えなくもないけど、せっかく運動してる上に…

久しぶりの友達との再会

楽しい一日、おめでたい話題も。 ただ風呂上りの体重は63.4。まあ、一日くらいはいいでしょう。運動もできたし、増加分は中華料理と水分だとはっきりしてるので。

苦節の

62.8。やっとか、というのが感想。問題は体脂肪。全く減少の兆しを見せないどころか、今朝起きがけの数字で23ととんでもないのをかましやがった。風呂上りは19。 体重の減少分は主に水分で、ビール大ジョッキ3杯で戻ってしまう程度のもんだと思ってます。ま…