2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んで記憶を失うことは

かつてはとても楽しかったけど、今は大変に恐ろしいことであるな、と心の奥底から打ち震えている今日この頃です。 多分この飲み方を続けていたら死ぬ、と冗談でなく思ったので、今後はみんなで飲むときはビール3リットルを超えないようにしよう。アルコール…

憂鬱で孤独な考察

今回の減量に関しては、3週間で3〜5キロを落とすという、少しキツめの目標を設定している。 ポイントは1日200グラムの減量が可能かということ。今、腹回りやあご首についている脂肪は落とさなくてはいけないけれど、現在の体脂肪率はかなり低い(11〜13…

61.6→

スタートでつまずいてしまった気がする。

絶対に負けられない戦い

というわけで、62キロまで体重を上げてみる。

60.8kg15%

遅すぎる計測値。目一杯飲んだくれて、ラーメンをつゆまで啜ってのこの値は、ダイエット開始にしては上出来すぎるかと。

ダイエット大作戦

旅行中、温泉や健康ランドで体重を測る機会があり、久しぶりに体重計に足を乗せたら63キロat奥道後温泉。バネ式だから多少アバウトさ、とそのときは無視して翌々日計って62.6at星乃岡温泉。こりゃあかんと、サウナに入りびたり翌朝計測しての61.8atやしま第…

旅のしおり(備忘録、追記有りの予定)

おおまかな経緯 12日(木)、仕事を終え、20時に出発。13日2時半に香川到着。仮眠のために寄ったネットカフェにて翌日の宿泊所を予約し、就寝(3時間)。13日(金)は7時半からうどん巡り。14時までに7軒回り、存分に堪能したところで松山へ。奥道後温泉で…

WPW

結局、眠気止めのガムボトル以外、何も用意することなく、四国へ旅立つことに。 体重は順調に増加中。5キロって、片手で持てる重さじゃないよ。

世界は私のお気に入り

いくつか要るものが見えてきたので、これから調達に出かけようと思う。 ただ、その前に犬の散歩をしないと。

死んだふり

何かが足りなくて、何かを欲している。ただ、それはアルコールでも、性的な慰安でも、濃厚豚骨ラーメンでも、それにおそらく、さぬきうどんでもないわけで。そんな得体の知れない焦燥感を麻痺させてくれる何かが必要。 心の奥底がひりひりとする感覚。そう、…