2008-01-01から1年間の記事一覧

あのとき

思い出せそうで言葉が出なかった、M1での笑い飯西田のコメント「思てたんとちがーう」でした。 メモ http://c.2ch.net/test/-/bgame/1229967025/1 勝負は「あみもとの里」で(これは決定)一月下旬。 もし勝てたら、個人的には福井に行きたいな、と。ソース…

総括

モンスターエンジンが面白かった。異論しか認めない。 ノンスタイルは順当。ナイツはありえへん。キングコングはあかんかった。笑い飯は西田のコメが空気読みすぎ。ぶっちゃけパンチにやらせたれよと思うときも、二人芸ってえぐいわあ、と。 あと某スレでサ…

酒躁候

おとといは飲酒ラリー。自分でも驚いた。 すき屋→松屋→サイゼ→なか卯→王将→吉野家→龍泉 途中、回転寿司を入れなかったのが反省点。 ということで、次回の挑戦勝負を詰めてみる。 企画 回転寿司で大食い 時間 1時間(それで勝負が付かなかったらサドンデス) …

物欲の日々

現在使っているパソコンが3年目になってきたこともあり、新しいパソコンの購入を検討中。ただこの時期は自動車保険の更新もあるし、iPod紛失という悲劇も起きたし(流石に突然の3万円の出費はデカい)。

お久しぶりな雑記

思い出せるままに 現在リバウンド月間。体重は55キロを突破。飲酒も復活、死なない程度に長生きしようぜ。 死にはしなかったものの、iPodを紛失。to hell with itとの刻印のあるiPodを見かけたら教えてください。 どうやら変化の時期かなと。ただなんか怖い。

現在午前5時

午前4時頃起床、シャワーを浴び風呂に浸かり、炭酸水を冷蔵庫から取り出して飲んでいる。今のところ申し分ない気分。体重測定53.2kg。

腰痛が

鳥ムネ肉がグラム38円だったのを発見。勢いで買ったあと、途方に暮れる。2キロはちょっと使い切れない。 52.7まで落ちる。痩せているのが目視でハッキリ分かる。ただあまり健康的な見てくれではない。頬が削げ、目元が険しい感じ。まあ来月はリバウンド月間…

煩悶の末に(ダイエット中に思う雑記)

以下100均と駄菓子屋で購入したもの。マジックフレーク(オニオン味)105円 塩ようかん(小3個パック)98円 チロルチョコ(ホワイト&クッキー×2袋(18個入))150円 げんこつ飴(きなこ・きなこ団子、各1袋)210円 都こんぶ(袋入お徳用70g)198円 沖縄黒糖…

どうにかこうにか

53.5まで落とす。 自転車で100キロ強走破。摂取したもの、アミノバイタル(スーパースポーツ)3袋、ソイジョイ1個、ポカリを希釈したの1本。やはり最後にバテた。

自分もだまされてた

http://okwave.jp/qa2046584.html

着衣にて55.4at起床時

朝が寒い。布団から抜け出るのに決意のいる季節になった。 朝食、コーヒー、バナナ。それにいくつかのサプリメント。

モチベーション

54.7まで落とす。あと10日。時間が足りない。 一日腹筋100回(50×2)、15000歩、朝食軽めの昼食抜き、カフェイン&禁酒で少し気張ってみる予定。

今日もまたひどく疲れ切っている/けれど気分は爽快だ(J&MC)

これまでウーロン茶とコーヒーという減量中の飲み物が、炭酸ミネラル水へシフト移行中。ゲロルシュタイナー(略称ゲロ水)とクリスタルガイザー・スパークリングレモンが最近のお気に入り。何より炭酸で腹が膨れるのが良い。 ただ体重は55.5で停滞中。

ピストルと向こう岸

現在、夜中の1時前。 思うことは多々あるものの、即興の魅力に取り付かれた私は、思うがままに徒然なることを連ねてみようと思う。

手袋とピストル

小池桂一が復活とのこと。めでたくて踊ってます。紛れもなく天才の一人。「読むドラッグ」という表現がこれほどハマる作品もない。酩酊、覚醒、混乱、偏執、あらゆる感覚が極端にまで拡張されて、曝け出されていく。 散歩に出かけよう。 着衣の状態で55キロ…

香水と手袋

この数日間について。 土曜は踊りに行った。めちゃくちゃ寒かった。車中泊で朝を迎えた。 日曜朝に帰宅。夕方まで睡眠を取り、なんとか調子を戻す。 ここ数日は過食と過度の飲酒に走った結果、体重は58キロに。

うんこをして悶絶

バランスを取るのが難しいな。ダイエット、筋トレ、飲酒。 持て余してる。

時折ぼくは死にたくなる

ニンニク醤油は製作過程中、日に一度のガス抜きは欠かせれず。 554kg。1.5ℓのコーラ(勿論ノンカロリー)とウイスキー300ccを飲んでの数値。

6時50分起床。えらく眠かったのでカフェインを摂る。 夕食後散歩1時間半。途中寄ったスーパーてネスカフェのゴールドブレンドが398円/100gなのを発見。2瓶購入。ついでにゲロルシュタイナーも。 体重は55.6kg。停滞期。

運動と酩酊と空腹

6時起床。眠い。寒い。昨日は夕食後、3時間近く徘徊してた。 軽く散歩をしたのち、コーヒーとチャーハンの朝食。 今日の予定を組んでみる。今8時過ぎ。自転車で10時ごろまで走って、その後、図書館へ借りてた本を返そう。

パンドラの箱

5時に目が覚めるも、布団から出たのは7時。 朝食は喫茶店でコーヒーとトースト、フィッシュフライサンド。 昼食はラーメン。

小確幸

6時半起床。7時半頃家を出て喫茶店まで歩く。コーヒーとトースト(330円)。雰囲気の良い喫茶店で美味しいコーヒーを飲むと、リラックスして満ち足りた気分になる。ささやかだけど確かな幸せのひとつ。 コーヒーのお代わり(100円)までして8時半帰…

これからの一人

6時半起床。朝食はコーヒーとエッグトースト。250kcal。 ものごとを深く考えるには、今は少し疲れている。とりあえず、明日からの3連休の予定を組もう。 帰宅し夕食の後、脱衣所で計量したところ55.1kg。しっかり30分汗を流しての計測で54.9kg。有言実…

蚊に刺されて起床

11時就寝で4時に目が覚める。 朝食、コロッケ2個、しそおにぎり小1個、カフェイン2錠、コーヒー2杯。全部で400kcal位か。早起きしての空腹がコロッケの2個目を選ばせた感あり。 夕食ラーメン、チャーハン、餃子。55.5kg。詳細は追って。

疲弊して

6時起床。カフェイン3錠、ウーロン茶、コーヒー、ヨーグルト。摂取カロリー100kcal程度。 酒を飲まないので、調子が良い。夜、なんとなく手持ち無沙汰ではあるけど。 55.2kgまで落とす。万歩計も16000歩余り。

56.6

少し追い込んでみる。 朝、6時半起床。コーヒーでエスタロンモカ(カフェイン)を流し込み、チャリで走る(20分)。 昼は味噌汁のみ。腹筋30回。腕立て10回(すぐバテた)。 あと体力の余裕があったら、夜、食後の散歩で万歩計の歩数を稼ぐ。ちなみに今日はヘ…

57.4

やはり食べた分はしっかり数字で反映されるな。今月中に55キロライン突破は、少し微妙な状況。

7時起床

目が覚めた後、30分ほど布団の中で夢うつつの時を過ごす。秋冬の肌寒さを感じる朝、布団の温もりに包まれてまどろむ快楽は何物にも代えがたい。 外は雨、自転車はあきらめて散歩でもしようか。一台後輪がパンクしてるけど、修理する気は起きず。晴れたら直…

ショック58.1

朝昼を普通に食べてたらこうなるわな。少し自転車で走ったけど、効果はあまりあがらず。 さて、散歩に行こう。 ユニクロでジーンズを購入。今、履いている29インチのが腰までずり落ちるので。

57.0停滞

体重の増減はなし。疲れてて、夕食後、風呂に入らず布団に横になってたら、そのまま寝てしまう。 明日は少し動く予定。 スクエアプッシャーが新譜を出してたことに今頃気付く。youtubeでリークされてた音源をいくつか聴いてみたけど、判断留保で。 今、座っ…