2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事の次第

他に借りた本、CDについてもメモ。 「チャンドラー人物事典」 これ、大学生のとき、渋谷の本屋で買おうかどうか1時間近く迷った末、結局買わなかった本だったりする。今、何年ぶりかに読み返して、その濃度と奥深さに感じ入りました。あえて要望を付け加え…

思うこと返ること

雨が降りそうな空模様を気にもせず、ケッタでもって県図書館へ赴き、CD3作と本6冊を借りて後、帰宅。 帰り際寄ったサイゼリアにて白ワインデカンタ500mlとソーセージとポテトのグリル、キャベツのピクルスを食す。これだけ飲んで食って7百ウン円。最…

左から順番に

かつて愛だったものを数え上げてみた。 ということで、サイゼリアで酒をたしなみ、帰り道、ほんわかとした気分で8個220円のたこ焼きを購入。近くの公園のベンチに腰掛け、爪楊枝でもって一個づつ拾い上げて食べていたのだった。 昼下がりの夕暮れに入る…

先週の土曜

どうも調子悪いな、と思いつつ自転車こいでたら、見事に風邪をひきました。日曜日は身体のだるさ、熱っぽさ、関節痛に身動きできず、やっと昨日、今日になってやや復活。 おそらく原因は、この季節になっても、短パンとTシャツでケッタこぎをしたことに間違…

そんなとき、僕はぼんやり死にたくなる。

ということで、今宵も気晴らしに。サイゼリヤでがぶる。その他色々。

それにしても

腹が立つのはJASRACのヤクザもどきな取立てシステムであることよ。店での生演奏にまで曲の使用料金を取り立てて、それに応じなかった店の店主を見せしめに逮捕する。というあまりにアホなニュースを見て言葉を失ってしまった。 自分が購入するCDは勿論、図書…

運命の日々

いろいろ掘り出し物を見つけてホクホクの一日。 山田風太郎「人間臨終図鑑」Ⅰ、Ⅱ フィッシュマンズ「8月の現状」 フィッシュマンズ「宇宙 日本 世田谷」 フランク・ザッパ「雑派大魔神ニューヨークで憤激」 を図書館で借りる。

昨日の日記は

まあ内容よりも、酔って書いてるテンションの上滑り加減を楽しむものですね。 それはさておき、YO LA TENGOの来日公演チケットをローソンで購入。まあ、外タレの名古屋公演はたいがい空いてるので、簡単に買えると思います。おまけに平日(2月22日(木)…

狂気とアルコールに関する雑考(もしくはμ-ziq→Queen)

先日、永沢光雄死去に衝撃を受け、400字詰原稿用紙5枚に及ぶ駄文を日記に書き連ねたものの、知らないうちに全消去されてしまった私です。 実は最近、というよりは今日、2リットルのビールでチャクラを開いた挙句、ミッキーマウスからピカチュウに至る一…

どうぶつの森

さてと、色々やってみよう。