2007-01-01から1年間の記事一覧

100+45*3+100

メモとして。 あまりCDを買わなかった一年でした。本も図書館で済ませてた。 ベストアルバムは radiohead「in rainbows」 七尾旅人「911fantagia」 elliott smith「new moon」 このくらい、1枚組2枚組3枚組というランクインに他意はありません。他には…

味しらべはハッピーターンを超えた

ということで、年末になっちまったよ。年賀状もまだ書ききれてない。 恒例のベストアルバム、今年の個人的ニュース、来年の目標、etcといった総括は今月中にメモしとこうと思います。 休肝日3日目。素面でいると心身の具合が快調なのが、逆に戸惑ってしまう…

二日酔の記

ここの存在を忘れて飲んだくれておりました。 どうも酒が弱くなった気がする。酔うまでの酒量が増えた分二日酔が酷くなったのか。ウイスキーなら大体半分。それで翌日悶絶することになる。 iPod shuffleが壊れる。イヤホン端子箇所の接続不良。充電もそこで…

行旅死亡人

重い。 またまた沈み込んでいきそうな気配です。 むう 図書館でヘンリー・ダーガー「非現実の王国で」を借りる。この妄想力は心地よい。妄想は楽しい。

sober

安い板チョコをいくつか買って、利きチョコをしてみる。そんな禁酒生活3日目。明治、ロッテ、森永各種ノーマル、ビター、カカオ○○等を買い、ちまちま齧ってる。のぼせそう。 本とか音楽とかDS等の他のなんらかにのめり込めると、飲酒欲求はあまり起きないも…

テスト

¤ß¤«¡¡¡¡\è\°\½\È¡¼\¹¿©¤Ù¤¿¤¤¤Î¤ê¤³¡¡³¤¤Ë¹Ô¤¯¤Ä¤â¤ê¤¸¤ã¤Ê¤«¤Ã¤¿¤Á¡¼¡¡¡¡¤Ê¤á¤³¤Ï¤½¤À¤Ä¡ª·»µ®¡¡¡¡¤è¤¯²òÆɤǤ­¤Þ¤·¤¿¡ª

未来にいるアルバム(チラシの裏書)

中村一義セレクトの「希望がわき起こるアルバム」5選(+1)にエリオット・スミスが。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/must/20070220_001/ 暗い、哀しい、切ない、憂鬱な、といった形容が常に付きまとう彼の作品を“「エリオット・スミスはスゲェな〜。…

むにゃる

二日酔いかと思ってたら昼過ぎに風邪だと判明。 久々のトリビア、バズーカーVS防弾ガラスに底知れぬロマンを感じるのは何故だろう。以前あった、ピストルVS日本刀もそうだし、フィールドの違うトップレベルの技術同士がガチンコで相見えるのは楽しい。

寝言は寝て言え

ということで、基本毎日更新のためには、あと45分以内に「登録」をクリックしなくてはいけないのですが、とはいえ何にも書くことがない。いや、なくはないけど、ここには書けない。書けなくないこともないことはないけど、まあ書かずにおこうかと。 ○本購…

睡魔の森

やっとこさ一息つけた。 自転車はボチボチ。この季節は着込んで走ると蒸れてくるし、薄着だとえらく寒い。丁度の塩梅が難しい。新しいチャリはいい感じ。ドロップハンドルは長距離を走るのに適しているな。 ドラクエ4を10何年かぶりにDSでプレイ中。まだ…

甘い空間 闇を削ぐ

車検用の金を下ろしたらとたんにびんぼうになりました。自転車をIYHしちゃったからな。 ふと気付くと右から左へと6万円ちょっとのおかねがながれていきました。またもうすこしすると10まんえんちょっとがみぎからひだりへながれていくそうです。 でもなん…

軽くへたってた。まず、何からはじめよう。とりあえず部屋の掃除をしようか。明日はごみの日。酒を片手に。

キャノンボール

ええと、ついに自転車を買ってしまった。いつも行くショップを避けて(あそこは10万以下の車種しか置いてない)、ちょい大きめのとこに寄って展示車を眺めてたら、良さげなのを発見。当初の候補にあったgiant ocrと比べても、そそられるフレームデザイン。値…

世界は私のお気に入り

自転車のことばかり考えてたら、車検の存在を完全に忘れておりました。この出費は想定してなかった。 カタログや雑誌を眺めて、妄想しているうちに自転車購入予算は25万円まで膨れ上がってたところだったので、クールダウンさせてくれたのを、感謝すべきなの…

orange clash

アルコールが足りない。 若干弱ってる、もとい乾いて干からびてる。 こそぎ落とされたものとして。 ブコウスキーを読んでる。

これまた色々物欲が

自転車の予算20万まで増やそうか検討中。 ただ、ここ最近ネットでの衝動買いが続いたもので、クレジットなど各種引き落としが気になり。予算案の成立が難しい。時々記帳した通帳を見てギョッとすることも。 前回購入したGIANT ESCAPE R3は、通勤とボタリング…

風邪気味。なのに自転車で走り回る。 チョコをばかすか食ってたら吹き出物が出来た。この年になるとニキビとは言えない。 現在クロスバイク(giant escape R3)に乗ってるのだけど、積算距離も一年かけて5000キロを突破したことだし(途中数ヶ月のブランクあ…

107ファンタジア

昨夜見た夢の話をチラシの裏代わりに備忘録で書く。夢の中では、これはちょっとしたストーリーだと思ったけど、書き起こしてみるとかなり微妙。 まず「107」というタイトルが頭に残った。「107」は1と0.7の意。昔エロゲーであった「177」とボンドの「007」…

眠い

いまさらながらDSに嵌ってる。一日が足りない。睡眠時間が。

定点観測part2

わずか購入一年半にして、新しいPCが欲しくなってきた。iTunesが糞重い。ひとまず当座は今持ってるノートパソコンをメイン機にして、これはバックアップとiTunes専用機にしとこうか、と。 それとは別で、購入1年にして新しい自転車が欲しくなってきた。今乗…

本生→火の麦→博多の華→討死

某単語をググったら自分のサイトがトップに出て焦る。なにも大したことは書いちゃおらんので期待して来た方には申し訳ない。 風邪気味で低空飛行中。ネットを徘徊してて見つけたYouTubeがとても良かった。「なーんでもーできるさー」のフレーズに泣きそうに…

思いつき思いつき

センチメンタル エイフェックス・ツイン ドラマティック μziq ロマンティック スクエアプッシャー プラグ という思いつきを慌てて打ち込んだけど、やっぱ微妙かも。久々にスクエアプッシャーを聴いてみたところ、えらく格好良かったもので。

こんな時間に酩酊ッ!?

スパムと明宝ハム(明方ハム)との繋がりをMMRに報告しなくては。 部屋を掃除してたら紙パック焼酎の空パックが5本出てきました。すこし泣きそうになりました。 レディオヘッドの新作がとても良い。あとiPod shuffleは最高。 辛くて美味しいカレーを食べた…

中村家

とうとう見つけてしまった。サイゼリヤ。http://www.fan.gr.jp/~atsuya/nakamuraya.swf

in rainbows

というわけで、0円にてダウンロードした(1万円近くするBOXセットを買う予定なので)レディへの新作。聴き出して、まだ一巡もしてないまま感想を言うなら、とてもとっつきやすい印象。

うっかりせっかちみそっかす

夜、走ってたら、パンクした自転車を押して歩いている高校生に遭遇。何か手伝えないかと試しに携帯空気入れで空気を入れてみる。と、どうもバーストしてるみたいで応急処置のしようがない。そのまま、ごめんね、すまんですね。とえらく居心地の悪い別れを告…

グッドバイブレーション

大人の科学でテルミン購入。地味に一人盛り上がる。

daft punkとperfume

ループするメロディと、踊る覆面擬態キャラ、ディスコでちょいレトロ風味の照明……と、どこをとっても安易なリスペクト満載のPV。しかしすべてにおいてチャチくて、見てるこちらが面映い。YouTube YouTube せめてYouTubeくらいシャープに纏めるか、Sony's Rol…

背中から巨人になっていく恐怖

レディオヘッドの新作が10/10に緊急リリース(ネットのみ)。値段は気持ちで、というのが凄い。 2枚組CDにアナログにブックレットetc...と色々入ったディスクボックスは40ポンド。となかなか強気なお値段。in rainbow 朝夜が寒くなってきた。重ね着をしない…

HPGH

叩けば埃の出る身だからこそ、叩かれずに過ごさなくては。 久々(約2ヶ月ぶり)に給油。考えたら月5日くらいしか車に乗ってない。 iPodがやってきた。現在同期中。半日作業。