2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約40時間ぶりに

体重計に乗ったら4キロ増えていた。うち1キロは、無理な減量で減らした水分。500gは20日に体内から排泄しきった食べ物、500gは昨日飲んだビールのむくみ分と判断し、純増は2キロと見る。 50キロ前半(53〜54くらい)が、体調も気分もベルトも快調な…

試合に勝って、勝負に負けた一日

減量勝負は勝利に終わったものの(当方61.6→51.9の9.7減、相方66.6→59.4の7.2減)、その後がまずかった。余りの空腹にピザを2枚、パスタを2人前頼み、理性をかなぐり捨てて暴食。 結果、肝心の焼肉が全く食べられず。後悔しながら店を後にする。ダイエット…

あと七時間余りの足掻き

今日は1時半に目が覚める。こりゃあかんだろ、と再就寝。5時半起床。おはようございます。 鳥ハムはうまくできた。体重は、うん、最後で足踏み状態。ラストスパートがどうも決まらない。

at6:52

4時に目が覚めたものの、これまで積み重なった疲労のせいか一時間ほど二度寝。日の出と同じころ起床。おはようございます。 ラジオ体操&腹筋30回(10分)靴洗い(10分)犬の散歩(30分)。で、これからの予定を組むところ。7時半に家を出ようかな、と。

326円の贅沢

コントレックス(1500cc178円)とゲロルシュタイナー(500cc148円)を購入。 本日は3時起き。おはようございます。

今日は11時就寝の4時半起き。二度寝ができないしっかりとした目覚めなのに、夕方は疲労と睡魔に襲われるのは何故だ。おはようございます。

以下、メモ書き

鳥ハム作り。 鳥ムネ肉を使用。今日が消費期限のため、50円引になってたのを2つ(グラム48円で228円)。 蜂蜜(shop99で購入、104円)を入れて、軽く水を出したのち、皮を剥ぎ、スパイシーグルメソルトを大量投入。さらに粗挽き胡椒、岩塩も投入。ジャリジ…

予定を立ててみる。午前中に全部済ませれたらいいなあ。

栄養ドリンクよりかは、樹液神を信仰してる現在。5時前に目覚めてしまい、シャワーを浴びてぼんやりと。おはようございます。

カウントダウン開始

樹液シートをセリアで購入。足裏に貼って寝たら、5時にぱっちり目が覚めました。おはようございます。

あと6日

筋肉痛で6時前に目覚めた後、しばらく金縛り状態になってました。おはようございます。

6時起床。iPodにてラジオ体操をした後、40分ほどかけて犬の散歩という聖人君子のような朝を迎えました。おはようございます。

twitterぽく

20個くらいの予定リストを朝9時までに作る。 まず1個目、こんがらがったイヤホンのコードをほぐす作業完了。 購入予定リストにあった10何品目のうち(スリムパンツ、5本指ソックス、梅ぼし純、ソイジョイ、ウーロン茶、冷凍枝豆、豆乳、自転車カバー、…

完全に疲弊している

一日を完全な休養に当てよう。午前のうちにいくつかの買い物をして、午後は、部屋の掃除。

互いの

手の内が見えないのはとても怖いなあ。微妙に停滞中、 一応予約だけとっておく。20日(日)6時から2時間。

あるブログを読んで

普通に仰け反った。おいおいおいおい。シャレにならんぞ、あんとき車運転しててなんかあったら、とんでもないことになっとったやろが。 ウォーキングを始める。

またまた踊りに

行って一晩中踊ってた。 ただ、そこで摂取したビールと枝豆その他諸々とで、むしろ体重は増加。そのうえ知らないうちに足首を捻挫してるわ、色々なところに痣があるわ、筋肉痛だわで、翌日はほぼ寝たきり状態。むう。 今日からの2週間で、自分をもっと追い…

焦りはないがもどかしい状態

いまやってるダイエットの秘密兵器をいくつか紹介。1、梅ぼし純。 国産梅干をフリーズドライによりタブレット状にしたもの。しょっぱくてすっぱくてうまい、まんま梅干の味。運動時の塩分補給(自衛隊のレーションフードにも「凍結乾燥梅肉粒」というそそら…