2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来にいるアルバム(チラシの裏書)

中村一義セレクトの「希望がわき起こるアルバム」5選(+1)にエリオット・スミスが。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/must/20070220_001/ 暗い、哀しい、切ない、憂鬱な、といった形容が常に付きまとう彼の作品を“「エリオット・スミスはスゲェな〜。…

むにゃる

二日酔いかと思ってたら昼過ぎに風邪だと判明。 久々のトリビア、バズーカーVS防弾ガラスに底知れぬロマンを感じるのは何故だろう。以前あった、ピストルVS日本刀もそうだし、フィールドの違うトップレベルの技術同士がガチンコで相見えるのは楽しい。

寝言は寝て言え

ということで、基本毎日更新のためには、あと45分以内に「登録」をクリックしなくてはいけないのですが、とはいえ何にも書くことがない。いや、なくはないけど、ここには書けない。書けなくないこともないことはないけど、まあ書かずにおこうかと。 ○本購…

睡魔の森

やっとこさ一息つけた。 自転車はボチボチ。この季節は着込んで走ると蒸れてくるし、薄着だとえらく寒い。丁度の塩梅が難しい。新しいチャリはいい感じ。ドロップハンドルは長距離を走るのに適しているな。 ドラクエ4を10何年かぶりにDSでプレイ中。まだ…

甘い空間 闇を削ぐ

車検用の金を下ろしたらとたんにびんぼうになりました。自転車をIYHしちゃったからな。 ふと気付くと右から左へと6万円ちょっとのおかねがながれていきました。またもうすこしすると10まんえんちょっとがみぎからひだりへながれていくそうです。 でもなん…

軽くへたってた。まず、何からはじめよう。とりあえず部屋の掃除をしようか。明日はごみの日。酒を片手に。

キャノンボール

ええと、ついに自転車を買ってしまった。いつも行くショップを避けて(あそこは10万以下の車種しか置いてない)、ちょい大きめのとこに寄って展示車を眺めてたら、良さげなのを発見。当初の候補にあったgiant ocrと比べても、そそられるフレームデザイン。値…

世界は私のお気に入り

自転車のことばかり考えてたら、車検の存在を完全に忘れておりました。この出費は想定してなかった。 カタログや雑誌を眺めて、妄想しているうちに自転車購入予算は25万円まで膨れ上がってたところだったので、クールダウンさせてくれたのを、感謝すべきなの…

orange clash

アルコールが足りない。 若干弱ってる、もとい乾いて干からびてる。 こそぎ落とされたものとして。 ブコウスキーを読んでる。

これまた色々物欲が

自転車の予算20万まで増やそうか検討中。 ただ、ここ最近ネットでの衝動買いが続いたもので、クレジットなど各種引き落としが気になり。予算案の成立が難しい。時々記帳した通帳を見てギョッとすることも。 前回購入したGIANT ESCAPE R3は、通勤とボタリング…

風邪気味。なのに自転車で走り回る。 チョコをばかすか食ってたら吹き出物が出来た。この年になるとニキビとは言えない。 現在クロスバイク(giant escape R3)に乗ってるのだけど、積算距離も一年かけて5000キロを突破したことだし(途中数ヶ月のブランクあ…

107ファンタジア

昨夜見た夢の話をチラシの裏代わりに備忘録で書く。夢の中では、これはちょっとしたストーリーだと思ったけど、書き起こしてみるとかなり微妙。 まず「107」というタイトルが頭に残った。「107」は1と0.7の意。昔エロゲーであった「177」とボンドの「007」…