2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星に聞いてやろう

昨日ポチったノートパソコン購入(到着予定7月17日)に関して、「今買うな、時期が悪い」「なぜ買う。必要ないだろうに」「ボーナス大したことないのに、無理しちゃって」などの幻聴が聞こえてくるので、とにかく購入に踏み切った動機を箇条書きに。 その1…

デル購入

一後押しを貰った結果、とうとうノートパソコンをポチりました。 DELLの中でも一番安いInspiron 1501。 59800円の標準構成にHD、無線LAN、光学ドライブ、バッテリーをグレードアップし、3年間のコンプリート保証を付けた上で、99000円以上で使用可の1万円オ…

もうあとちょっと

自分を押し出してくれるものが。 ということでノートパソコン購入に向けてあれこれ検討中。

31408キロの憂鬱

朝、出掛け間もなくタイヤをパンクさせてしまう。とりあえずのスペアタイヤで応急処置。 新車装着時より4年余り経過してたのと、他にも以前にパンク修理をしてる箇所があったので、帰宅途中のオートバックスにて全部のタイヤをとっかえる。 まあ、年間走行…

トイロ

前述のノートパソコン購入計画はしばらく凍結して、「俺マグカップ」を物色中。ストレスと衝動買いとの相関関係が興味深い。 現在のところ、新潮文庫に付いてる応募マークで貰ったオレンジのパンダマグを使用していて、これはシンプルな円柱スタイルの、なか…

候補として

DELLの6万円ノートパソコンなどを物色。えらい安いな。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=3026BXPBZENTRYPKG&s=bsd 更なる値引きクーポンが出ないものかと、しばし様子見。まもなくニューモデルも出るみたいだ…

twitterみたくできたらいいなあ

どうにか復活。で、安めのノートパソコンを物色中。ただ踏ん切りがなかなかつかない。 布団にもぐりつつ、ネットができるといいなあ。といった程度の購入動機がそもそも問題かも。

メモ

ブクオフで本買った。髪切った。その後、色々あって5万ほどぶっとんだ。で、今、かなりへこんでる。そんな今日。

test

以下個人的な業務連絡としてhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070209/1171000209 http://www.hatena.ne.jp/login ここらあたりを参考にしたらどうかね。