2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの一人

6時半起床。朝食はコーヒーとエッグトースト。250kcal。 ものごとを深く考えるには、今は少し疲れている。とりあえず、明日からの3連休の予定を組もう。 帰宅し夕食の後、脱衣所で計量したところ55.1kg。しっかり30分汗を流しての計測で54.9kg。有言実…

蚊に刺されて起床

11時就寝で4時に目が覚める。 朝食、コロッケ2個、しそおにぎり小1個、カフェイン2錠、コーヒー2杯。全部で400kcal位か。早起きしての空腹がコロッケの2個目を選ばせた感あり。 夕食ラーメン、チャーハン、餃子。55.5kg。詳細は追って。

疲弊して

6時起床。カフェイン3錠、ウーロン茶、コーヒー、ヨーグルト。摂取カロリー100kcal程度。 酒を飲まないので、調子が良い。夜、なんとなく手持ち無沙汰ではあるけど。 55.2kgまで落とす。万歩計も16000歩余り。

56.6

少し追い込んでみる。 朝、6時半起床。コーヒーでエスタロンモカ(カフェイン)を流し込み、チャリで走る(20分)。 昼は味噌汁のみ。腹筋30回。腕立て10回(すぐバテた)。 あと体力の余裕があったら、夜、食後の散歩で万歩計の歩数を稼ぐ。ちなみに今日はヘ…

57.4

やはり食べた分はしっかり数字で反映されるな。今月中に55キロライン突破は、少し微妙な状況。

7時起床

目が覚めた後、30分ほど布団の中で夢うつつの時を過ごす。秋冬の肌寒さを感じる朝、布団の温もりに包まれてまどろむ快楽は何物にも代えがたい。 外は雨、自転車はあきらめて散歩でもしようか。一台後輪がパンクしてるけど、修理する気は起きず。晴れたら直…

ショック58.1

朝昼を普通に食べてたらこうなるわな。少し自転車で走ったけど、効果はあまりあがらず。 さて、散歩に行こう。 ユニクロでジーンズを購入。今、履いている29インチのが腰までずり落ちるので。

57.0停滞

体重の増減はなし。疲れてて、夕食後、風呂に入らず布団に横になってたら、そのまま寝てしまう。 明日は少し動く予定。 スクエアプッシャーが新譜を出してたことに今頃気付く。youtubeでリークされてた音源をいくつか聴いてみたけど、判断留保で。 今、座っ…

収斂する

57.0キロまで戻る。調子はぼちぼち。良くなっていくといいな。 酒を飲まないので朝が快適だ。

55.4kgの疲弊

故あって、ここまで体重が落ちる。1万円ほどぶっ飛ぶ。 明日はリバウンドの予感。

今日はエリオット・スミスの命日です。

もう5年か。iPodでシャッフルにして聴きながら一人黙祷。coast to coast(instrumental)→ stickman(alternate version)→st.ides heaven→twilightの流れに打ちのめされる。飲まずにいられない。 57.8kg。二人分の夕食を一人で平らげ、ビールを1缶飲んでの…

水おとこ

まあこんなもんだろうの58.7キロ。運動は自転車通勤での往復40分だけ。 部屋に残ってた食料を全て胃の腑に収め、自ら退路を断ってみた。あとはほんのちょっとの焼酎だけ。

嵌りこむ感覚

近況報告(備忘録程度に) 昨日はバーベキュー。車出し係で飲めないのが辛かった。肉は旨かった。焼き奉行が一人いるのは楽ではあるけど、好みとしては自分専用の焼きスペースを確保して、ちまちまマイペースに焼いて食べるスタイルなんだな。 試験受けた。…

say yes

大体週に一度以上の頻度で聴いていたエリオット・スミスの"say yes"をここ最近ずっと聴いてる。I'm in love with the world through the eyes of a girl Who's still around the morning after We broke up a month ago and i grew up i didn't know I'd be …

昨日を反芻する(ノルウェイの森)

不思議でならない。こんな一日ってあるんだ。信じられない。 空は白く、青く、黒で、チカチカと、冷たすぎて、溶けてしまいそうなほどに輝いている。そんな具合に、ぼくは自分を理解している。 すいません取り乱しました。なんでもない振りをすることが今は…

ノルウェイの森

久々の3連休なので、とりあえず酔っ払ってみた。 で、ふと思いついたタイトル「トカトントン」太宰治の短編。走れメロスは教科書に載ってるのに、どうしてこいつは載らないんだろう。 中身を見れば一目瞭然、少しばかしキチがってる。無気力製造工場な作品…

背中越しに越冬

久々に徹夜。いつも以上にドロドロしてる。

勿論食欲がないときも、ままあるわけで

そんなときは、ひたすら受動的に味わうことができる音楽が良い。 お勧めのいくつかのアルバムをここに Yo La Tengo / Fakebook 数多い彼らの傑作中、一番、留保なしで穏やかな作品。Beach BoysのPartyに匹敵する身近さを覚える。カヴァー曲が半分以上を占め…