2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重は増減なし

走行距離は25キロほど。田舎道を夜に走るのは、路面が読めなくて怖い。LEDライトは周囲に存在を知らせるだけで、前方を照らすには全く役立たず。 昨日の続き、なお『「食べたもの」−「汗、おしっこ、ウンコ」=「消費カロリー」+「脂肪」』の公式は今読…

61キロ、14%

7月15日の63キロ、16%から、半月でこの数字は褒められるべき成績と思ってます。 その前の春先の時期では、20%ラインの突破を巡って水際の攻防が続いていただけに、現状にはそこそこ満足してます。 19日の日記を展開したダイエット理論を箇条で ・糖、炭水…

どうも眠れないので

6時前起床→チャリで花火清掃→帰宅→朝食メロンパン半分→選挙→9時半チャリ出発→堤防を走行30分→図書館で勉強1時間→気付いたら昼寝1時間→ラーメン後走行1時間→図書館に戻って昼寝1時間→リフレッシュして再び走行1時間→ついでに色々店を物色→結局100均…

脳内ダイエット

金曜日は40キロ弱走行。ビールは3リットルほどで心地よく酩酊。飲み放題ってあまり得でないと思う。2時間1500円という飲み放題オプションでキリンの壜ビール×3〜5(注いだり注がれたりで曖昧)、どっかの地ビール(薄くて不味かった)中ジョッキ×1、…

60.8kg 15%

となった理由について以下 ・水曜日はエフェドリン、カフェイン、白ワインの3種混合カクテルでぶっ飛んでおりました。 ・昼前にエフェ&カフェでギアを上げ、2時ごろサイゼリヤで1リットルの白ワインをプチフォッカときゅうりのピクルスで流し込んだとこ…

60.4キロの14%

は流石にいくら酔っていても信じることは出来ない。とはいえ往復30キロを走った達成感は緩やかに我が身を這い登る。よがる。 久しぶりに少々金を使う。あと20日を1万5千円ですごす計算をざっとしてみる。1日750円。むう。ワイン1リットルで気持ち…

1g7kcalの真理

久々に100キロを4時間強かけて走る。 50キロ辺りで尻が痛み出し、60キロを過ぎると思っているイメージでペダルが回せなくなる。途中の休憩ポイントでシャワーを浴びてたら鼻血が出てきたのには凹んだ。 塩分補給を怠り水分だけ取っていたツケが残り…

空腹と私

ダイエットを始めたといっても、自転車に乗り出し、夜食をやめた程度では効果も知れてるわけで、いまひとつ盛り上がれずにいる61キロの私です。起き掛けの体脂肪が20%なのに少し凹みました。 ダイエットについて気付いたこと ・体重を減らすのではなく、…

屁のような資産を運用する雑記と予言

外貨預金は、もうしばらく相場を眺めた上で判断しようか、と思ってます。懸念は参院選と今年中にあるだろう日銀の利上げ。 ユーロは今年中に180円、将来的に200円に乗るだろうという予想(むしろ希望)。 いかんせん円が安定せずに、異常な円安を続け…

一粒2円の刺激

どんどんとユーロが沈み込んでいきます。 50キロほど走る。

日記風に

8時半起床。朝食の前に犬の散歩を30分。汗ばむ陽気。朝食は親子丼を軽く一杯。 久々にチャリにて2時間ほどかけて堤防沿いを50キロがっつりと走る。ついでで図書館へ。12時半に図書館着。昼食は摂らず。汗が引くまで冷房にあたり、その後、受験生達に…

うまい具合に台風一過で

ちょっと自転車で遠出してみようか。でも、今、所持金が1000円切っているのは僕と君だけの秘密だよ。日祝日でお金を下ろすことも叶わぬ状況。 追記 結局、図書館とその周辺で計20キロ程度の巡行。まあ3時間ほど勉強できたのでよしとしよう。使用金額…

円安があまりに酷いので

とうとうユーロを10万円購入。現在1ユーロ170円で、もうじき暴落しそうな気もするけれど。 まあ10万円くらいなら何かあっても我慢できるかな、と。 たった600足らずのユーロを持ってるだけで、それまで全く気にしてなかった世界情勢や経済にえら…

ノートパソコンからの更新

結局買ったものの離れの家に置いてて、あんま使ってないノートパソコンで、久しぶりに更新をしています。 パソコンの性能は、去年に買ったデスクトップよりもHD容量を除いてすべて上回ってて、とても快適。ただ、キーボードがまだ使い慣れないせいか、普段の…

Memory Lane

いろいろあって悶えています。

メモとして

若干復活。 風の噂ではございますが 七尾旅人の新作は3枚組みとの噂。 フェス参戦。フジロックはもう今となってはどうにもならんし、今年は朝霧も無理っぽい。 ヴァン・ヘイレンが使われてるauのCM、最近ヴォーカルが入ってきたような気が。 あと一週間、2…

なんか

精神方面がたいへんに疲労困憊している感じです。でも昨日パソコンが着ました。 さて本を返しに図書館へ行って、帰りにサイゼリヤでワインでも飲もうか。

今更ながら

インターネットってすげえな。と某試験の受験申込をしてて思う。自分の携帯で証明写真を撮って、適当にトリミング。ウェブ上でエントリーを入力して、画像データを送信、クレジット決算で受験料を払い込んだらそれで申込みは完了。 所用時間僅か30分(内20分…