ノートパソコンからの更新

 結局買ったものの離れの家に置いてて、あんま使ってないノートパソコンで、久しぶりに更新をしています。


 パソコンの性能は、去年に買ったデスクトップよりもHD容量を除いてすべて上回ってて、とても快適。ただ、キーボードがまだ使い慣れないせいか、普段のネット巡回程度は問題ないものの、こういったキー入力操作では少々手間取るかな。
 あと、発熱が結構凄い。場所によっては下手なカイロより熱かったりする。
 まあ、3年の保障があるわけで、散々使い潰してやったらいいだろう、という公算です。


 しかしノートパソコンを買ってもなお己の物欲は止まらず、今度は工人舎のA5サイズノートが欲しくなってきた。さすがにこいつを買ってしまったらビョーキだろう、と暴走気味の物欲を金封鎖しようと自分の口座預金をあらかた定期貯金に移す。ということで、お金が下ろせません。で、あと数日間を1500円で生活することに。まあ、酒さえ飲まなかったらお金なんてぜんぜん使わないんだけどね。