2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はやく朝になれ

財布が見当たらない。ちょっと焦る。あそこになかったら、いよいよヤバイな。

56.7kgの告白

10日ほどで、見事に3キロのリバウンド。主に金曜日の不摂生(死と隣り合わせの飲酒行動)、土曜日の廃人状態(でも食うものは食ってた)、日曜日の回復祝いの夕食→ガスト(低カロリーを選びつつ10時過ぎのデザートは愚かだった)の3日で増やしてしまった…

発見

血反吐とトマトジュースの味は良く似ている。胃酸と血の塩気のカクテルがトマトの酸味と安っぽい野菜ジュースのしょっぱさに通じることを発見。一番のポイントは色だけど。 夜中、徘徊していて、突然、大学サークル時代のことがフラッシュバックしてきた。愚…

どうにかなる日々

ひとまず、体重を53kg台(53.6kg)まで持っていった。体調は良好。ビールを1缶だけ飲む。

54.7kg 5.0%

朝食、ヨーグルト。昼食、抜き(おやつにコルネを1個)。夕食、ぶっかけうどん、チャプチェ、枝豆等。水分摂取はお茶と水のみ。で上記の数値まで持ってく。 軽い脱水状態での計測値なので、あくまで参考記録(体脂肪率は計測範囲の下限値だし)、今後は一進…

再び減量に取り掛かる

今度は2週間で53kgまで落とす予定。希望は52kg以下だけど、期間と体調を考えたら3キロちょっとの減量が無理なくできるかなと。 禁酒と一日一万歩で着実に体重は落とせるので、それに、いくつかのアイデアを組み合わせてやってみよう。

幸福な妄想

朝計測した体重56.5kg。自己ベストが52kgなので、そこからみると大ペットボトル3本分の脂肪やら水分やらアルコールやらデンプンやらが身体に付着したことになる。 とはいえ、これまでの60kgオーバーの時期と比べたら5キロ以上減量できたわけで、ジーンズも30…

雷が凶悪だったので

久々に更新してみる 体重は、若干のリバウンドはあるものの55キロ付近に留まっている。朝昼食はほぼ絶食に近い状態で、夕食バカ食い+酒。という食生活なので、健全ではないけど、夕食と酒がうまいのでOK。 ドラクエ5、スロットに嵌って全然ストーリーが…

精神的に向上心のないものは馬鹿だ

(以下は7月中に書いたものをアップしただけのものですげっぷ) いくつか考えたけど、一番実益を兼ねているものとして宅建はどうだろう? 出願期間は今月中。試験は10月19日。結果は12月9日。 問題は受験料7000円と、テキスト代。 インターネット出願…