2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一回の更新

昨日から何時間も試行錯誤してるのだけど、パスワードが分からない。思い浮かぶのはすべて試したのに、と書いた今、ひょんなことからパスを発見。やっぱあきらめんことだな。

なんか

知らないうちに一週間以上放置してました。いや、実は何度も日記を書いてはいたんですが、かなりの長文を書いたところでアップする寸前に決まってデータを消してしまい、アア、ナンテコッタ。モウ怒ッタ。寝テヤル。というパターンを繰り返しておりました。…

トマス・ピンチョンの

新作が12月に出るそうですが、邦訳はその10年先ぐらいですかね。 http://cruel.org/other/rumors.html#item2006072201 自分にとってピンチョンは、まともに作品を読めたことないにもかかわらず知ってる作家の一人。唯一、持ってる短編集「スロー・ラーナ…

test

◥█████▓▀■▓▓▅▃▂ ◢◤▲

イヤホンを買った

iPodと一緒に買ったイヤホンが、3ヶ月持たずにパッド部分が外れてしまったので、アマゾンで買い替え。今度はゼンハイザーのMX500。2000円ちょっと。 イヤホンは使い捨てと割り切ってるため、1万円以上の品はちょっと手が出ないけど、この値段でこれだ…

シド・バレットが

死んでしまったなあ。まあ、自分が生まれる前から、既に死んでるのと変わらん状況だったわけだったけど。 ピンク・フロイド時代の作品は、時代がかってはいるものの名作。「夜明けの口笛吹き」という邦題からして素晴らしい。サイケなサウンドの上に飄々とフ…

ダイエット日記

体脂肪を落とすには何より有酸素運動だろう、ということで、自転車で徘徊してみました。15分以上継続した有酸素運動が体脂肪の燃焼に効果的、との記事を読んだけど、自転車で15分で行ける範囲って案外広い。大体半径4km近く。 これからは自転車での行…

自分の身体を

自分の身体を一種のアウトプット機関(器官)として捉えることができるかどうかで、ダイエットが成功するか失敗するか。またその結果が一時的なものになるか否かが決まってくる気がします。 体内に取り込む量が、排泄、発汗などで放出する量より少なければ、…

凄まじい内容の

日記というか、独白というか、そんな感じで、リビドー発露しまくりの文章をしたためたのですが、どういうわけだか、幸か不幸かアップできませんでした。そんなわけでひとまずさっきのは無かったことにします。 しかし腹が立つ、はてな。

iPod生活も

2ヶ月経ちました。恋愛でいうなら、互いの気持ちの距離感が掴めてきた頃合ですか。付き合い始めたばかりのドキドキ感は薄れてしまったけど、まだワクワク感は残ってるという。 以下、思いつくままに感想。 iPodで音楽生活がガラリと一変しました。まずなに…