イヤホンを買った

 iPodと一緒に買ったイヤホンが、3ヶ月持たずにパッド部分が外れてしまったので、アマゾンで買い替え。今度はゼンハイザーMX500。2000円ちょっと。


 イヤホンは使い捨てと割り切ってるため、1万円以上の品はちょっと手が出ないけど、この値段でこれだけの音質なら満足。少し高音が弱いものの、音の輪郭はそこそこはっきりしてる。流し聴きしてて疲れないし、集中して聴いても、フラストレーションを感じることはない。


 ついでに2ちゃんで話題になってたポータブルヘッドホンを買ってみた。EA619、SHOP99にて税込104円。音圧レベルが106bBってどういうことだよ、と聴いてみたら意外、いや驚異的にしっかりした音で驚く。1000円だったらちょっと高いな、と思うほどのレベル。パソコン用(シャーノイズがうまい具合に消える)、寝入る前のポッドキャスティング用(外れやすく、軽い装着感が最適)として最高の一品。

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/au-618.html