2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的連絡ーやはりHandbrakeが一番便利そう。

http://handbrake.fr/downloads.php とりあえず上のサイトからウィンドウズでダウンロード(1クリックで勝手にダウンロードできる)

メモ

以下全て時系列無視の1行メモ U2のzoo stationとは「釜ヶ崎」の最寄り駅「動物園前駅」のことである。とのトンデモ 10年前、電車に乗り合わせたじいさんに100円をたかられた思い出がある。そして今回、新今宮の階段でたかりの現場に遭遇した。青年とじいさん…

無事帰還(Lonely Planet)

最近、まとまった文章を鬻(ひさ)げなくなってることに気づいたので、書き殴りのメモをちょっとづつ補足、補完していくやりかたで 8月19日(金) 19時半から飲みがあった。仕事を終えて職場を出たのが18時過ぎ。まだ時間があったので一人お先に軽く飲むこと…

今、大分駅前のネカフェで

こいつを書いてます。現在、朝の3時45分。あと一時間したらここを出て、始発の電車で岐阜に帰ります。では

西成のホテルにて

疲れているけど、記憶がまだ残っているうちに。今、西成の1500円の安宿(三畳間、テレビ冷蔵庫あり)でiPhoneを弄ってる。 発泡酒を二本、スーパー玉出で買ったサキイカでやっつけてる。6時10分発の始発で岐阜を出て、大阪に9時頃着。昼頃かなり調子悪くなっ…

旅に出ようと思う

少しまとまった休みが取れそうなので、一週間弱の一人旅に出れたら、と、色々検討中。予定は3〜5日、大阪、福岡を予定。青春18きっぷを使おうかと。