2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

今年の個人的10大ニュースをば。思いつくままに挙げているので順不同です。 10、公開自殺としての飲酒行動 詳細なコメントは差し控えさせていただきたいけど、溢れ漲るタナトスを抑えることができません。去年一昨年もそうだったけど、更にパワーアップ…

裸体ランチ

復刻明治ラガービールを飲む。泡の甘みも喉越しの苦味も現行ラガーより際立ってて、とても美味しい。限定商品で終わらせるのはもったいない。キリン・クラシックラガーをこれに差し替えたらいいのに。

戸隠イズミという天才

とある本を予約購入。のはずみで2冊買ってしまう。まあいいさ。転売するつもりはなし。一冊は保存用にとっておこう。 対象への距離のとり方が絶妙なディスクレヴュー、感覚的なのに明晰な文章。低血圧ぎみな筆致の中に時折覗かせる闇、狂気。そしてあの絵。…

ようてのたわごと

ウイスキーの美味しさにやっと開眼しました。テングのビーフジャーキーとの食い合わせが最高。 昨日のは、泥酔状態でしたためた日記だったけど、一応文章として成立してたのが自分でも驚き。タイプミス(っていうのかパソコンでも)もさほどなかったし。日記…

そしてジム・オルークは歌った

ということで、初サイゼリヤでワイン1リットル完飲(添えはソーセージ&ポテトのグリルとキャベツのピクルスで合計会計1200円くらい)を果たした記念にここに書き込む次第。 CD3枚と本4冊を借りる、CDはジム・オルークとT・レックス。本は川崎長太郎とカフカ…