というわけで

 今年の個人的10大ニュースをば。思いつくままに挙げているので順不同です。


10、公開自殺としての飲酒行動
 詳細なコメントは差し控えさせていただきたいけど、溢れ漲るタナトスを抑えることができません。去年一昨年もそうだったけど、更にパワーアップしたような気がします。やばいやばい。


9、自転車購入
 クロスバイクを購入。とたんに、車には全く乗らなくなりました。半径50キロくらいまでなら自転車での行動範囲かな、といった感じ、とはいえ冬場はどうにも不精になってしまったけど。


8、図書館利用
 かなり面白げな音源が借り出せれたり、何気なく検索してて気になった本を書庫から出してもらったら、戦前に刊行のえらいアンティークなブツだったり、と意外と侮れないと気付いた図書館ですが、それより、自分の図書館での利用者IDが00550000というゾロ目だったこともさりげなく衝撃でした。


7、1万ウン千円のイヤホン購入
 まあ、これも微妙に盛り上がった事件ですね。ニンテンドーDSよりも。以前の千円くらいのイヤホンと比べると、どえらい音の変化でした。そしてそれを超える個人的ニュースが


6、iPod購入
 それに
5、パソコン購入
 な訳です。確かに生活がどえらく変化しました。「ウォッシュレット&暖かい便座トイレ」以来の衝撃的文化体験といっていいかもしれない。



4、朝霧参加
 今年参加したライブはこれだけでした。実際、滞在中の半分以上の時間は酩酊状態で、ムーンシャインステージには一度も足を運ばないというメタメタなフェス体験でしたがそれでも、最高に楽しかった。

3位からは、思いついたら後日。