2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次は水谷本店で

63.2。むう。体脂肪がどうにもならんのが辛いところだが。

疲弊しつつもの雑記

昨日は風呂に入らずに寝てしまった。で、朝、計った体重は63.2。朝食と水分を摂っての計量で63.6。 今日はまた自転車で運動する予定。雨が降りそうなのがちょっと不安だけど。体調はぼちぼち。 自転車で遠出、途中、涼みに寄った店で良さげなつまみを見つけ…

緑とピンクの禁酒5日目

今日、明日は運動できる環境でないので、体重は現状維持を目標に。 ということで今日は3食摂って風呂上り64.0。筋肉痛は2日越しでやってきそう。 昨日買ったものいろいろ。 「俺と悪魔のブルーズ3」平本アキラ 登場人物の全てがえらく魅力的なのは「アゴ…

知る馬鹿、知らぬ馬鹿

起床時の体重、63.6。ただ何故か体脂肪が22になってた。むくんでる感じ。今日は身体を動かそう。 で、本日 朝食…納豆、ごはん 昼食…抜き 夕食…普通に色々(ごはん、かに玉、小籠包、ほうれん草とモヤシをごま油、醤油で和えたの) で風呂上りの体重64.2、体…

幽霊たち

昼飯を抜き、夕食のソーメンを食しての体重64.6。そのうち、500g以上は摂取したばかりの水分と思うので、風呂上りにはもう少し下がってたらいいな、と期待。 追記…風呂上りは64.0になってた。減ってるのはほとんど水分で、水飲めば元の木阿弥なのは分かって…

とうとう

服を着ての体重が66.6という不吉な数字になっていたので、いい加減ダイエットしないとあかんと思った次第。今、風呂上りに計量したところ64.8。体脂肪19%に少しめげる。 manual「azure vista」アマゾン・マーケットプレイスで買ったのが到着。 ビートとギタ…

ヨラテンゴを探して30キロ

自転車で昼、出発。たぶん無いだろうな、と思ってた1件目は案の定置いてなく(ただ、ここは一番購入特典が大きい)、ここなら間違いなく買えると信じて向かった2件目は売り切れ。なんてこったい。岐阜県内でヨラテンゴを求める人間なぞ自分以外におるのか…

買ったもの

manual「until tomorrow」 ワルシャワ通販にて購入。1stアルバム、半生エレクトロニカ。切なくも欝には向かわない瑞々しいメロディ。なるだけフラットな気分のときに聴きたいアルバム。 明日はyo la tengoの新譜発売日。 ↓は大好きなPV。内容はコメディだ…

夏休み、尻に火が付きかけている日記

久々に高校野球っていいなあ、と思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=ccEoyPgMo1Y 終わり。 斉藤投手は勿論だけど、今吉っていいなあ。 数年後、このログを読み返したときの備忘録として。

いろいろあって

自己嫌悪中。身動きできない。

村上春樹が

レイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」を翻訳するとのニュースを見つけ驚く http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9 近刊、脱稿済とある。 http://opendoors.asahi.com/asahido/boston/002.html 彼が大好き(影響を受けてい…

そして今

また飲んでいる私。さすがに明日のことは考えての飲みだけど。 オシムサッカーに夢中。

二日酔いで

身動きできない。やっと今、パソコンが打てるまでに回復した。

勢いで

砕け散った愛のかけらを拾い集めてみよう週間。

感情の起伏

はできるだけ穏やかでありたい。外的なあれこれに飲まれないよう、できるだけ低いところで留まっていきたい。 朝霧に行く目算がついた。感謝。 準備をしないと。去年揃えた道具をベースに、去年と同程度の投資をしよう。テントのペグ、マット、ガスのシング…

「ボブディラン自伝」を

ベッドに寝そべってパラパラと読んでいる。書かれてる内容の時系列はバラバラで、一つ一つのエピソードがほとんど脈絡無いので拾い読みするにはちょうどいい。ちょっと興味を持った文章を見つけたら前後2ページずつを読むというやり方で、なんとなく全部読…

世間は

お盆なんですね。ああ。 コミックビーム購入。 今日は禁酒してみよう。アルコールはダイエットの天敵だ。

薬事法と私

薬事法の改正かなんかで、アストフィリンの成分構成が変わってしまってた。ショック。1錠の配合量は減ってるくせして値段は倍になってるし。それでも一壜とサプリメントを購入。 やっとパスが解けた。長かった。

日を遡っての日記

髪切った。 自転車に乗ってたら、日差しにやられ、帰宅後、軽い熱中症に、身体を横にしてアイスノンで冷やしているうちに意識喪失。気付いたら翌日になってた。

眠い

酒を飲む気すら起きないほど、眠い。

ええと、実は一時期はテキスト系のネットの場所を6つほどもってました。例えるなら6冊の日記帳をその日の気分と内容で使い分けるというような。持ちすぎですね。結果どれも中途半端なものに。そのうち人に読んでもらうのを前提としてたのは、件の爆発炎上…

ぼんやりとした日々

気を楽に持つことができるのは大切な才能だと思う。 ホームページについて考える。HTMLのタグをいちいち打ち込むのは、今となってはぶっちゃけかなりめんどくさい。やはりブログでやったほうが楽だろうな。で、はてなダイアリは更新は楽だけど、サイト自…

出来事

夜、犬の散歩をしていたとき、ロープもないまま、はぐれ歩いている犬を見つけた。白くて大きな老犬だった。交差点をよたつきながら歩いてるところで追いつき、散歩中持ち歩いているビーフジャーキーで家までおびき寄せようとしたけど、老犬はふらふらと立っ…

恐怖に関する雑考

酩酊時の意識(というより煩悩)がどんな具合に動いているのか実験。 http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI まずは凄く面白いyoutube。 破壊せよとアイラーは言った。 アルバート・アイラー「truth is marching in」時折のチンドンヤさん風味。 セロ…

滝への新しい小径

「トルーマン・カポーティ」読了。ものすごく面白い。関係者たちの証言を編纂して作った、珍しい形式の伝記。彼の伝記は既に「カポーティ」という決定的なものが出てて、それも持ってるけど(大学のとき大枚をはたいて買った)、「トルーマン・カポーティ」…

今日の日記

シャトレーゼで10円アイスを購入。自転車だったのでドライアイスを入れてもらう。1個の単価で見るとアイスよりドライアイス代のほうが高かった。 10円アイス。若干薄めの味が美味しい。サッパリしてて、大きさも手頃なので、ついもう一本と手が伸びる。 今度…

雑記

休日 本棚より新潮文庫の応募マークを1時間かけて探し、見つけた20枚で新潮文庫Yonda-CLUBに応募。マグカップが届く予定。 「トルーマン・カポーティ」上・下購入。 朝霧JAM、入場チケット2枚と駐車場チケット1枚のセット販売ってどういうことだよ。…

しかしなんだ

この最高すぎる環境は。こんなフェスだと知ってたらウドーフェス行ってたのに。朝霧JAMもこの2〜3倍程度の人の入りだと最高なんだけど。 http://www.st.rim.or.jp/%7Er17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO1.html