ええと、実は一時期はテキスト系のネットの場所を6つほどもってました。例えるなら6冊の日記帳をその日の気分と内容で使い分けるというような。持ちすぎですね。結果どれも中途半端なものに。そのうち人に読んでもらうのを前提としてたのは、件の爆発炎上したサイトで、現在無期限停止中。


 他のサイトについては、一つはここ(はてなダイアリ)。そしてmixi(最近ご無沙汰)。あと雑誌のサイト内に日記の軒先を借りたコミュニティサイトみたいなの(これもご無沙汰)。ブログでシリアスに音楽や小説を論じてるもの(このはてなダイアリでちょっと公開したこともありましたね)。で問題は残りの一個。誰にも教えてないし、自分の情報からは辿り着かないようになってる個人ブログ。


 そのブログでは、全くの別人格を演じています。都内在住の20歳女性。短大を卒業後、勤めた会社を2ヶ月で辞めて現在フリーターの一人暮らし、彼氏なし。そんな日常のあんなことやこんなことを赤裸々に書いているブログで、開設してまだ3ヶ月経ってないのに、ここの20倍くらいのアクセスがあるし、釣られた男性たちから色んなメールが何通も来てて愉快です。


 はい、3段落目の内容は全部嘘です。ただ騙せそうだったら、本気でネカマデビューを果たすつもりでした。休日、試しに数日分のネカマ日記をパソコンのメモパッドに書いてみたところ、あまりに不自然な顔文字や座りの悪い文体、背筋がゾワゾワする文面に一人自家中毒をおこし悶絶。頓挫した次第。


 ただ、誰にも教えてないブログを持ってるのは事実。ちょっと教えることができなかったりするわけで。今後はこの6つを整理、再編して5つくらいにしてやってこうかと頭の片隅で計画中。