2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失望について(泥酔時の記録)

自分はどうしたら良いか、分からなくなることが多い。 自分を否定される、あさっての方向に憂鬱を投げつけられる。得体の知れない不安に圧し掛かられる。 そんなときはじっと途方にくれて、そいつが通り過ぎるまでじっと篭ってやりすごす。それが一番自然で…

離脱症状 ファンタジー

外に出なければお金を使わずに過ごせるんだ。 いしいひさいちが病気療養で長期休載とのニュースを知る。 バイト君ブックス、忍者無芸帖、わたしはネコである、コミカルミステリーツアー……。どれも大好きで、ドーナッツブックス(シュルツのピーナッツの装丁…

二日酔い中

鬱屈した気分。なにか気晴らしが必要。買い物、スポーツ、料理、食事。

upside down

異様に疲弊してます。アテられた感じ。 マイケル成分を摂取しにいこうか。 以下、勝手プレイリスト ask human nature say yes try try try

this is it感想

コンサート・リハが中心の映像で、鳥肌を立たせるのは凄い。 作中、特に評判の高いhuman natureを、発表当時マイルス・デイヴィスが早々にカバーしてたのは流石というか反則というか。天才は天才を知るエピソード。 ラストのあまりにマジな自然と子供た(以…

「嘘を言ったほうがいいのに、なぜ正直に話さなくちゃいけないの」

これが最初のルートウィヒ・ウィトゲンシュタインの哲学的省察として記録されていることである。8〜9歳の頃、彼は戸口に立ち止まり、その問題について考え込んだ。

エレクトロライト

訳の分からない渦巻きに取り囲まれて。 ウィトゲンシュタインを読み返す。とんでもない。ほんとうにとんでもない。

over the rainbow

数年ぶりに映画館に行って映画を観た。this is it 率直な感想。とても素晴らしい作品。でも、いっそのことフィルムコンサートにしたほうが良かったかも。 オールスタンディングの会場で、身体を揺らして、ステップ踏んで、一緒に口ずさみながら、むしろエア…

ひさびさに

ここをみつけたもんで、酔った勢いついでのカキコ。 やっとこさ左腕は動くようになりました。 stone rosesを聴いてる。10代のとき出会えて良かった。