2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の雨も止んで(下のこっちはメモ)

一夜明け(上は清書用)

朝風呂の後の計測値53.1kg。 増加分である3.3kgのうち、水分が2リットル、いまだ胃の腑から小腸、大腸をゆるりと巡っている昼食と夕食が1キロ強といったところか。 気分は爽快。触れたら切れるような、ヒリついた、なんとなく満ち足りて、鷹揚な気分。巡航さ…

書きなぐり備忘録

5月1日0:00の体重 自分59.9kg 相方68.7kg 5月31日正午の体重 自分49.8kg(−10.1kg) 相方58.5kg(−10.2kg) ということで、グラムの戦いでは0.1kgの差で負け、減少率では勝つ。 ただ、最初の数字があんまりではあったし(身長は両者ともほぼ一緒)、1ヶ月で…

yes we can

計測まであと1時間ちょっと。 昨夜の着替え時以降、体重計の数値は見てない。 1時間後の自分の目下に出された数字がすべてだ。どうであろうと素直に受け入れよう。 youtubeにて、11月4日の大統領選挙でのオバマ勝利演説を観る。 この1ヶ月の答えは、今日、出…

腰痛

あと12時間を切ったわけで。最終日はサウナに入って最後のあがきをみせてみた。 あとは寝よう。

1グラムたりとてゆるがせにしないぼくらの決意

歩いてて再度膝を痛める。何十分も歩いてるわけじゃないのに。 あと29時間。今回はヤバイかも。いや間違いなくヤバイ。自転車通勤しないだけで、こうも進捗にズレがでるのか。

あと53時間

もう30日正午以降のことだけを考えるようにする。計測後は、軽く間食→オートバックスでETC→昼食しながら四国の計画をたてる→夕食。ああ食事のことしか思いつかない。

あと77時間

数字は数えれても、対策は取れない。小学生の夏休みのとき、計画だけ立てて、何もやらないままお盆を過ぎてしまうパターン。尻に火が付いてからが本領発揮だとうそぶきつつ。

妄想する日々

どうも減量は、前回のペースでは、いってない模様。 もっとも22日間で9.7kg落とした去年が、少し異常だったとも思う。 あと110時間。煩悩を一個ずつ潰していく気持ちで、今の一時間を意識的に捉え行動すること。

目論見が外れる

ストレス発散に23.6インチ液晶ディスプレイを衝動買い。 NTT-XストアにてDinnerのTEW236FH1、送料等全部込みで19800円。凄いぞ。 土曜日昼に注文したら日曜の午前に届いた。注文クリックから24時間経ってない。凄いぞ。 で、ホクホクと設置しパソコンを立ち…

文体模写

湿布を膝小僧に貼りながら、こう考えた。 歩き回れば膝壊す。飲みに行ったら流される。飯を減らせば空腹だ。とかくに減量はむつかしい。 減量が行き詰ると、別のやり方を試したくなる。何をやっても減らないと悟ったとき、ダイエット商法が生まれて、教則本…

非常事態宣言

徒歩での帰宅途中、右側の股関節と膝小僧に鈍痛が。しばらく騙し騙し歩いていたけど、途中、どうにも身動きとれない痛み(引きずってでしか進めない)に成長し、這い登るようにバスに乗り込むことに。 10分程度の乗車時間中の休息で、どうにか痛みをこらえつ…

こんなところで

停滞期。 日焼けの皮めくりが飽きないなあ。 カルビーのフルーツグラノーラが800グラム500円の超特価で売られてるのを発見。すぐさま購入。 30日以降に食べると決意したものを、メモに箇条書きして日々を過ごす。 大体そんな感じ。

step by step

なかなか思うにまかせない。

酔いに任せて

つい衝動買いをいろいろと。 インスタント麺。 スナック菓子。 黒酢ドリンク。 キャンディ。 なめ味噌。 最後のは、自分でもなぜ買ったか覚えてない。キュウリと一緒に食おうか。

件の店はめいらく苑かと

30日に合わせて予約をいれるか考慮中。 ただ体重は増加に転ずる。57キロ。ウエスト周りは確実に細くなってるんだが。

56.5kgまで

落ちてた。あと19日、444時間。 昨日一日中自転車で駆け巡ってたせいで、日焼けが痛い。

病み上がり酔言録

昨日は飲みすぎた。記憶を飛ばした。不安な酔い明けの朝。 風呂上りの体重56.9kg(脱水状態)。9日間で3キロの減量。ペースとしては去年と同じくらいか。 減量の方法としては、カロリー制限と運動(ウォーキングと自転車)を基本に据え、その中でバナナや…

エフェドリン・ジャンキー

風邪をひいたぽい。昨日は鼻水が止まらず(そのくせ半袖Tシャツとハーフパンツで時々小雨が降る曇空の中を走り回ってた)、今日は喉の痛み。会話がしんどい。 気休めに、のど飴をいくつか購入。 ただ痛みそのものへの対処療法としては、ミンティアのドライハ…

調子わるい日々

ETCを車載しようとオートバックスへ行ったら、助成対象はおろか、予約すら受け付け終了してた。とんだ世間離れっぷりだ。 この4日間、一日2万歩以上歩くというノルマを課して過ごす。結果、どうにかGW中で2キロ減らした。食事や水分での増減分も考慮した…

忌野清志郎が死んだ

二日前、井上陽水の「帰れない二人」をyoutubeで観てたばかりなのに。混乱してる。 http://www.youtube.com/watch?v=UsLLSQIIAkc 「わかってもらえるさ」「いいことばかりありゃしない」「スローバラード」「トランジスタラジオ」「雨上がりの夜空に」…… ど…

報告会

七尾旅人のライブ行きたい…… 58.6kg。まだまだ。

59.9kg11.1%vs68.7kg21.3%

GWは強制的に精神と時の部屋で過ごす事になりそうです。 携帯を職場のロッカーに入れたまんまぽい(行方不明)。職場の鍵は持ってない。持ってる人とは連絡が付かない(連絡先も携帯にあるわけで)。胃の腑がモゾモゾ。おちつかん。 まあ、そうかといってど…