2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛い

そんな中、買ったもの のだめカンタービレ 1〜15巻 一気買いが嬉しい。昼にふと思い立って3巻まで購入、2時間後、書店へ再度赴き10巻まで購入、夕方、我慢できずに最新刊まで買いに走ってしまった。面白い。 SNOOZER 8月号 10日遅れの発売…

ジーコサッカーに関しては

下記のリンクが示しているとおり、責めるべきではないでしょう。やはり中村の不調、それに尽きる。中村におんぶにだっこ(←偏見)の代表のポテンシャルに関しても、それがWCだったのさ。とうそぶくしかないです。 http://takoashi.air-nifty.com/diary/ で…

そして今日

大樹氷4リットルのペットボトルと、砂肝ジャーキーを買ってたりするのです。ただ、今夜はそんなに飲まない予定。

禁酒三日目

すこぶる快調で戸惑ってしまってる。 目覚める時の頭の重い感覚も、不快な喉の渇きもなく、朝食時に餌付くこともない、快眠快便な日々。自分の身体じゃないみたい。 特に明瞭な離脱症状はないものの、仕事中に飲んでるマイ・ペットボトルのドリンクにアルコ…

夏は暑いから嫌いだ

でも夏のビールと枝豆(もしくは冷やしキュウリ)は好きだ。 「光の旅人」を観る。一見SFのようで実はヒューマンドラマという作品。とても面白かったけど、邦題で損してる気が。ケビン・スペイシーは凄い。 ゆるいテンションを維持しつつ、状況が好転するの…

かるーく

事故った。運転には支障の無い程度の傷だったけど、10ゼロで、全部相手の保険でやってくれるらしいので、現在修理中。代車に乗ってます。 Mercury Rev 「All Is Dream」購入。聴いてて気持ちよさに陶然となる。タイトル通りドリーミーなサイケデリア…

最近は

ぬか漬けに関してひたすらググってる始末。どこへ向かおうとしてるんだ俺は。 iPodは一万曲突破。今後は、新作購入までは、インポート分だけ削除の方向で行こうかと。

酔って文を

ひさぐもんじゃないと、今、痛感。 あと1ヶ月、なので、ダイエットをはじめようかと。

まあなんか

もし日本のあの1点が、WC唯一の得点だったとしたら、今のニポン代表を象徴するハイライトとして、それはそれでいいんじゃないか、そんなことを、試合から3日たった今ごろに、書いている私なのですが、実はその前にもこのことは書こうとしてたんですが、…

最近は

ワールドカップも始まってしまったんですが、日本の予選リーグ突破を至上命題にしてしまっているメディアを見るたびに、ワーワーサッカースレで心を和ませてもらってる私がいます。 http://waawaa.web.fc2.com/ 植木等が90年の紅白で見せた「スーダラ節」(…

ついでに

本棚を公開。以前やってたコンテンツからの落穂拾いですが、意外と使い勝手が良い。もっとコメントなど充実させていけたら。 http://booklog.jp/users/lift1979

疲労困憊

そろそろ地面が見えなくなってきたけど、部屋の片付けってどうやるのか分からない。本もCDも服も収めるべき場所が見当たらない。ということは捨てるんですか。そうか。 寝るだけのスペースはひとまず確保。でも寝返りがうてない。

ぼんやりとしてたら

一週間たってました。何してたか思い出そうとしても、アルコールのせいか、濃い霞がかかってる。 ああ、そうだ。モレラへ行ったんだ。それも自転車で。 高校時代の追体験をしてみよう、と軽い気持ちで自転車旅行に挑んだものの、やはり体力の衰えは隠しきれ…