2005-01-01から1年間の記事一覧

近況

パソコンが壊れてはリストアし、動かなくなっては電源プラグを引っこ抜き、「@」「&」「#」「=」関係の文字が出なくなったらコピー・アンド・ペーストで乗り切り、ドライブからCDが排泄されなくなったときにはピンセットでつまんで引っこ抜くといった、…

資本主義の寓話

ということで突き抜けた文章を思いつきたい。

mixiにも入ってるんだけど

やはりどうも苦手だ。どうしても閉ざされたコミュニケーションに感じてしまう。第一に「あしあと」という自分のネットでの動向が向こうにつつぬけになってしまうシステムは不快だし、付き合いネットとでもいうべきムラ社会な人間関係もしんどい。 それよりは…

疲労困憊な雑記

EELSの新作がへヴィローテーション中。輸入盤だと2枚組で1500円とかなりお得。決してポップではないし、一聴しただけでは地味に感じるけど、ハードボイルドなのにユーモラスで優しくて、薄暗闇にすうっと差し込む曙光をイメージさせるかなりの名作。何…

パソコンが

壊れたり、ステレオのCDがぶっこわけたりと、いろいろあってまともに世間交渉ができてません。ごめんなさい。GWもなんだか自分探しのインナートリップで終わっちゃいそうです。

諸々の事情で

一ヶ月近く更新ができてませんでした。すんません。 暫くの間、ここのサイトを、自分の飲酒量及び読んだ本、買ったCD等及びそれに伴う備忘録として機能させていきたいと思っています。そうでないと、おっそろしく酷い鬱を乗り越えられない。 つーことで、…

むむ

こっそりと続けていた、こことは違うサイトが友人にばれた。こうなると職場関係に広まる可能性もありうるわけで、そうなってはたまらないと、個人情報関係はこっそり修正し、ダミーの人格を構築し、世間から再度隠遁を目論んでいる最近です。 R.E.M.は最…

いやはや

知らない内に時間がたってました。もっと言うと明日はあーるいーえむの来日名古屋公演。泣くぞ倒れるぞ休み取るぞ。ってなかんじで相変わらず酔いまくっている私たちですが、ほんとうに、ライブまでまだまだなのに泣きそうです。耐えられないくらいドキドキ…

気分が鬱のときは

時折、衝動買いをしたくなります。ブクオフで10冊ほど買って微妙に後悔。 うぬ。

身辺雑記

11時すぎに起床。昨日飲んだ日本酒がまだ残っている。 昼食はサッポロ亭で特上特大味噌ラーメンを。その後西へと向かい、堤防でツクシを採る。もう生えていて少し驚く。 先日注文したアマゾンから、クレジットカードの番号が違うとの連絡あり。そういや再発…

身辺雑記

7時に起床。目覚ましをかけてないのに6時半に目が覚めてしまった。 朝食はベーコンエッグトーストとコーヒー。 吾妻ひでお「失踪日記」を買おうとカルコスへ赴くも既に完売とのこと。他の書店を3件回ってみたもののどこにも置いてない。仕方なくロッキン…

号泣

エリオット・スミス生前最後のライブ音源を入手。3時間かけてダウンロードし、1時間かけて再生ツールを探し、2時間かけてflacファイルを再生するために必要なプラグイン追加を試み、今さっき再生できることを確認し、現在号泣状態。やばいよここは自分の…

調子わる

ひょっとするとインフルエンザかもしれない。風邪薬と頭痛薬でどうにか今日を乗り切る。 現在ヤフオク中、あと20分で結果が出る予定。合格発表を待つような気分。どきどき。

しばらく

精神、身体的理由により、禁酒ならぬ停酒することにしました。もし飲み会がないなら、1ヶ月ほど飲まずに過ごそうと思います。1ヶ月の間酒を抜くのは、酒を飲み出してから初めてかもしれない。 現在、財布の中に小銭しか入ってない状態。すべてひっくるめて…

あれ

映像がみえないな

今日観たビデオクリップとか

絶対日本じゃ作らして貰えない PVだと思う。しかし胸の奥が疼く映像です。いろいろと。 New Order "Krafty" http://www.musicbrigade.com/playerwindow/wmp_movie.asx?ID=01MG013000 画像が粗いのが少しつらいな。それにしてもNew Orderっていうのは本当に…

なんか

一年を通してネット上にアップされる「バレンタイン」という単語の8割が今日一日で消費されそうな勢いですが、ひとまず皆様、寒中見舞い申し上げます。 ぶっちゃけ勤務終了間際まで、もっというとネット繋いでヤフーのトップ絵見るまでこのことを忘れてまし…

飲みすぎた

またも死の一歩手前まで行きました。己の内より沸き溢れるタナトスに、自分でもおののいてます。やばいやばい。

試験が終わり

いろんな意味で弱気になったわたくしは、ふとIQテストをやってみました。http://www.iqtest.dk/main.swf 118のスコアに色々考える。140くらい行くんじゃないかと、根拠なくそんな自信を抱いていたんですが、そんなに世の中は甘くなかったです。むしろ自信…

今日聴いた曲

現実逃避ちゆう。 Mary Lou Lord「Camden Town Rain」 http://www.killrockstars.com/bands/maryloulord/audio/CamdenTownRain.mp3 エリオット・スミスが好きな人は是非。 カート・コバーンの昔の恋人というゴシップ的な部分が有名になってしまってるのは不…

結局

昨日今日と、勉強せず。ただぼんやりとしていた。 ふと思いついて「わたがし」を購入。ほんとうに久々に食べる。さーっと口の中に入るやいなや溶けて、ごくちっちゃな砂糖の粒になるのが、楽しい。美味しい。チョコレートのビターで濃厚な甘さも好きだけど、…

あれがあれで

どうも具合が宜しくない。 土曜は一日中寝てる。どれだけ寝ても、身体の芯に疲労のシコリみたいなのがずっと残ってて、その薄皮を睡眠で一枚一枚溶かしてくイメージ。いくらでも寝ていられる。 疲れてるな。 あと、あれだ。FA。全然わかんない。あきらめた…

やばい

倒れる、倒れる、倒れる、うわああああ

アルコール

いまさら言うことでもないけど、アルコールがもたらしてくれる胃や脳みそを熱くする感覚は、やみつきになります。今さっきテレビでやってた100マス計算をしたときも脳みそを熱くしてくれたけど、あれは熱を持つついでに疲労が残るのが気に食わない。根っ…

ひとまず

乗りきる ふう。まあビールとワインを今日はちょっと飲もう。

昨日は

サーバーの具合が悪く更新できず。 明日が鬼門かもしれない。プライベートでちょっとある。といっても色恋の話ではないです。

近況

紹介をしてもらったのでmixiに入ってみました。mixiっていうのがどういうところかと言うと、どうやらソーシャルネットワークというらしく、紹介を受けた人しか入れない仕組みだそうです。まだよく分かりませんが、入りたい人はメールくれたら紹介しますよ。…

先日は

どうも壊れてましたね。演技でなく、リアルにぶっ壊れてて、自分で怖かったです。 人生最重要曲25。2曲目はr.e.m.「electrolite」

意地でも毎日更新

とそういうわけで酔った時の方が更新するには都合が良いことが分かりました。その勢いにのって、人生最重要曲ベスト25曲を。25という数字は単に自分の年です。やはり、この数字と向き合わないと。 まず一曲目はtangled up in blue/bob dylanひゃっほお。

意地で毎日更新

寒いですね。こんばんわ。金を使う暇もない筈なのに財布の中は1000円を切りました。今日は9時に帰りました。ではおやすみなさい。