2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね

前回の更新がクリスマス。色々あって腑抜けてます。とりあえず本日、1時間近くかけて書いた日記が、クリック場所を間違えて白紙に。腑抜けました。 昨日はY氏と飲んだ。楽しかった。来年春には愛媛に行きます。じゃこカツとラーメン駅伝再び。 紅白を見て…

クリスマスということで

ちょっと良い感じのアニメーションを。ノルウェーの学生の作品みたいだけど、素晴らしい。こういう解釈の幅のあるイメージと、電子音のやさしいメロディーは、自分を自由に投影できて、心が弱っている時は非常に沁みる。 http://www.student.hivolda.no/aubr…

あいもかわらず

危険なまでにへろへろです。近い将来、倒れるかもしんない。 風邪をしょっちゅうこじらせて、難儀です。喉がいてえ。 行き詰まったら押してみるべき。 2004年総括を。もうじき。

疲弊と倦怠と憂鬱

連日の深酒のせいか、昨夜帰宅途中に食した天下一品のラーメンのせいか、下腹部とそれに付随する粘膜関係がえらいことになっています。御岳百草丸の力をもってしても太刀打ちできない惨状。なんといいますかヒサヤ大黒堂の助けが必要なくらい。

空と海と大地と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

本格的に披露困憊。ああ字を間違えた。 昨日は飲み会、30分以上遅れて出席。思いつくままに徒然と。ビール、ジーマ、焼酎、刺身、蛸、山葵、肉塊。 で今日も飲み会。 どうなることやら

色々と疲労困憊。ひとまず明日は有休。 今年のベストアルバム選考のメモ。 ブライアン・ウィルソン「スマイル」 スクエアプッシャー「ウルトラヴィジター」 エリオット・スミス「フロム・ア・ベースメント・オン・ザ・ヒル」 ↑の三枚が基軸になるような。今…

ボーナスでたよ

ボーナス出たよははんはん。 30万円ちょっとだよということで、こころもちリッチ。まずチャリを買います。本格的なクロスバイクにしようかと思ってたけど、泥除けやライトが後付けなので、ひとまず今回はママチャリにするつもり。 年末年始の休みに関しては…

色々あって

大変でしたが、そのへんはアレな話題なのでアレで。 只今、テンションとしては極鬱な感じです。冬篭りしそうです。明日はボーナス、ぎりぎり浮上できるか、どうか。

週末のこと、その他

完全にぶっ倒れてて更新が出来ませんでした。眠い。風邪もひきかけ。口内炎もいててて。メールの返事もばっくれ状態。 土曜は、、、、、なにしてたか思い出せない。……ああ北陸カニ旅行だった。特に記すべきことなし。雨男のジンクスをここでも守る。 日曜は…

今日も鼻水

だんだん粘度を増してきて、すすりにくくなったわたしのノーズウォーター。果たして快方に向かってるんだか向かってないんだか。 明日はカニを食べに行きます。明後日はライブを見に行きます。ほな。

今日も鼻水

今日は木曜日、ということは明日は金曜で、明後日は土曜で休みいうことなのでとてもうれしいわたしです。 スポーツジムに行く。行く前からへろへろだったんだけど、どうにか無事帰って来れました。やらないといけないことが山積み状態なのはひとまずスルーで…

今日も鼻水

なんにも身動きしたくないくらいだるい。 2週間ぶりぐらいにメールを開けて覗いてみると、先月、英語に苦闘しつつ注文した海外のネット通販(amazon)のDVDがキャンセルされてた。 余儀なくデストロイ(一時休止)した前サイトの身の振り方を考える。問…

体調悪っ

風邪気味。なんかここ1週間鼻をすすりながら生活してる気が。 月末ということでやはり忙しい。

昼過ぎ起床

昨日、音楽を聴きつつ、ズブロッカ(←かなり安いウォッカ)を瓶口から飲んでた。つまみは100均で買ったサラミ(けっこううまい)。気付くとウォッカは半分なくなって、朝になってた。ウォッカは半分なくなってた。 意識を失い、目が覚めると昼。昼過ぎからじ…

自己言及はもうこのくらいで

ということで、金曜ですよわーい。 マイルス・デイビス(ジャズのトランペットの人)にいよいよ本格没入しようか検討中。オフィシャルだけで100枚近く(ボックスセットやブートを含めたら数百は軽い)アルバムが出てる人だけにコンプリートは最初っから放…

こういうプログに関する雑考

持て余した自意識発露のバリエーション。 ↑以前のサイトで書いた個人ホームページ評はここにも適用できます。サイトデザインがお仕着せになってしまう欠点はあるものの、手近なメモ用紙に書きなぐる感じで言葉を綴れるプログはやっぱりとっても便利。その反…

というわけで

故あって、この場所で駄文をしたためることになりました。しばらく(11月中くらい)は試験運用期間ということで、前サイトの時と同様、Y氏一人だけに教えて、ちんたらやっていこうかと。 で、ひとまずサイトのアウトラインをここで。 タイトルの由来……ora…

風邪気味

11時起床。調子よくない。風邪気味。どんべえを食い、外出。本屋などを覗いた後、スガキヤでラーメンを食う。足跡残したそうだけど、わかんないぞ。

そういうわけで

まずはヨシダに、ここのサイトを教えましょう。元気かい。

いろいろ計画中

詳細は後日。 SFA「ソングブックス」購入。このバンドは音の情報量が半端ない。酔う。しかし「THE MAN DON'T GIVE A FUCK」はライブバージョンを聴きたかった。

tsエリオット

"Although logos is common to all, most people live as if they had a wisdom of their own." 1. p.77. Fr.2 "The way upward and the way downward are the same." 1. p.89. Fr.60Diels: Die Fragmente der Vorsokratiker (Herakleitos)

The Whistler and His Dog

「口笛吹きと犬」アーサー・ブライヤー作曲 エリオット・スミスのアルバム中に使用

monster

これからどうするか。

さくっと日記

午前中は色々と所用を片付ける。 昼飯は栄華楼でシャーレンメン(エビの天ぷらとニラとひき肉の辛味合えがのったラーメン)と半チャン。やはりうまい。汗だくになって食う。 午後、コンタクトの不調を調べてもらいに眼科へ。やはりレンズに汚れが付着してい…

習作

真夜中を走るバス。振動。鯨。闇。冬。PASTICHIO MEDLEY(一度バラバラにした断片の集積) 記憶、my blue heaven、電車 幽霊 エコー、ノイズ まだまだ

白い空間

完全にへろへろ。はやく明日が終わって欲しい。

少し訂正

昨日の文章はラリラリだったので訂正。ブコウスキーやバロウズを持ち出したのは言い過ぎでした誇大妄想でした。 単に自分の意識と言葉と表現の領域を広げる試みをしたかっただけ。イメージのストレッチを。

詩を書く

nionyuiounioujiosreumopmi5opumfiosuryjiap@igejopuyjbrgunsrouhvioeyntyrewguiotunoun:wurtf5yewhiaqeuiayfi7he5nyuiojnow;eumfklungys.lrmn:p4ung50i43y53dwd/x;i32:pwj43ytkjnogynu5omngbv65jm/iotr,umop,ueioyuuirbf4uyumhioyumsudhygeiowy4bfvgkjjhd93…

low

酷い憂鬱に熱を重ねて。ああ、どうにも意味不明だ。 夜は海になる。

まだ

とどかねえ。佐川は駄目だ。 twilight長い間こんなに笑ったことはなかった 泣きたくなるまえに、もうやめたほうがいいかもしれない 陽光の下で寝ることにするよ 終わりゆく一日を見るのはいやなんだ。 彼女は美しい 彼女は優しい 僕はもう他のひとの恋人さ …