自己言及はもうこのくらいで

 ということで、金曜ですよわーい。


 マイルス・デイビス(ジャズのトランペットの人)にいよいよ本格没入しようか検討中。オフィシャルだけで100枚近く(ボックスセットやブートを含めたら数百は軽い)アルバムが出てる人だけにコンプリートは最初っから放棄。いまんとこ7枚くらいかな、持ってるのは。月に二枚、ボーナス出たら三枚のペースで行けるとこまで行こうかな、と。


 ロックには相変わらず胸騒ぐし、テクノも依然として面白い。でも買うとなると新しいミュージシャン、未知の領域に足を踏み入れるのを躊躇してしまう。新たに聴きたい音がクラシックやジャズになってしまう自分の保守っぷりが切ない。ここで止まったら駄目だろ。