2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調絶不調

酒を飲む気力も無い。それは良いことかもしれんが。 寝よう。

もっかい4リッター購入

指が浮腫んでいる。眺めてて気味が悪い。 飲酒開始。

61.9kgに

禁酒4日目、土曜は飲む予定。 以下メモ。 (100*3)+(100+150+50+50)+(100+100)=850 とりかかるのが億劫。

禁酒三日目

さわやかに朝、目覚めるようになったのは良いけど、夜になると次第に鬱屈としてくる。 あと3日間を乗り越えれたら、懸念材料が解決して楽になると思いたい。 自分を冷静に見つめ直すこと。問題を一つずつ解きほぐして、個々に対処すること。

体重計に乗る

63.2キロ。今日も飲まずにおこう。 体重がここ数カ月、このあたりの数値で安定(?)してるので、意識して減量してみよう。 1ヶ月で3キロ程度、2月末で58キロを割り込むのを目標に設定。 最初の2〜3キロは普段の食生活、飲酒行動の改善でいけるけど、…

焼酎を空ける

3日に購入した4リットル焼酎、17日に飲んで空にした。 かかった日数15日。うち5日ほどは飲まなかったり、飲み会だったりなので実質10日で4リットル。ビールに換算すると、一日あたり2リットル飲んでることに。 さすがに呆れたので。今日は飲まずにおこう。

YKK

久々に天下一品を食らう。美味い。 酩酊よりも心地よい惰眠。 意識の崩壊が近づきつつある予感。 音楽と本は、自分の危ういバランスをとってくれる存在だと再認識。

ゆあーんゆよーんゆやゆよーん

なぜかうまくサイトに入れない日々が続いてました。 歌へた紅白を観てたら、スマパンを聴きたくなった。 http://www.youtube.com/watch?v=UAS6daVLT5U なぜ自分にとってsmashing pumpkinsが、青春時代のBGMだったか、そして、ここ数年(といいつつ5年ほど経…

昨日は飲み会。 なくしてたiPodが発見されたとの連絡。 飲み会後、保管してくれてる店に赴き、無事受領。そして祝い酒。 今まだ二日酔い。今日も終わりかけなのに。

夢のあっちこっち

今使っているパソコンが4年目を迎え、セレロンDに限界を感じ始めたため、買い替えを検討中。 5年で補償も切れるし、HDD寿命のリスクも段違いに高くなる。 とここで、思わぬサプライズ。どうなるかは明日を待て。

selected ambient works

挑発的な音楽。なだめているのはわざとかギャグか。 痛みを覚える以前の世界を

二日酔いで目覚める

昨夜0時過ぎに書いたらしい↓の文章。全く記憶してない。意味不明だし。 割り用のジュースを買ったものの、今日は飲まず。 体重計に乗る。62.8。まず5キロ減らそう。

眠り

体重計に乗った。 去年より10キロ増えてた(63キロ)。 ヤバイと感じつつ飲む酒の胸キュンな旨さ。 どういうわけか鬱屈してる。 風呂に入るのすら億劫なほどに。

出納簿

1日お年玉などで1万円。 2日ツマミなどで1000円。 3日ペット焼酎とツマミで3000円。 4日サイゼとつまみで2000円。 5日0円。 財布の残金2万6000円くらい。 あまり酒は飲めてない。

買い物をする

4リットルペット焼酎を購入。割り用のドリンクやツマミなど含め3000円ほど。 早速飲みだす。2週間持つといいな。

どれだけ寝ても眠い

何故、金が貯まらないのか調査も兼ねて、試しに一月ほど家計簿をつけてみようかと。 元日はNHKの将棋番組しか観なかった。今日は箱根駅伝のみ。

出納簿

1日お年玉などで1万円。 2日ツマミなどで1000円。 3日ペット焼酎とツマミで3000円。 4日サイゼとつまみで2000円。 5日0円。 財布の残金2万6000円くらい。 あまり酒は飲めてない。

明けましておめでとうございます

今年の目標は毎日更新です。 ということで、キーボードを買い換える。前のキーボードが、食べ物のカスやら飲みこぼしやらで、いくつかのキーが勝手変換しはじめたので。 まともに文章を打ち込めず、コピー&ペーストでググリ、候補語変換で文を紡ぐ日々が一…