2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の泡

自転車がパンク。修理してもらう。800円。今度は自分で修理しようとパンク修理キットを購入。500円。大体やり方はわかったので。

シャワーを浴びて、熱い湯船に浸かり、どうにかこうにか人間らしい気分を取り戻す。 いくつか購入。 ジーンズ(2000円割引のクーポンを使い6000円) ウィルキンソンのジンジャエールをケースで(1500円くらい) USBスピーカ(ELECOM MS-77U 3500円) OAタッ…

ということで

状況が裂いた部屋での更新になりますが何も書くことはないのです。 テレビとパソコン、それにカーテンがやってきて、部屋にあるプラグは一杯になりました。 以下test

微妙な復活

といことで引越し完了。例えるなら「軽軟禁」といった雰囲気ですが、何とかやってます。 ネット回線の速度が10倍ほどになりました。ただ現在自分の部屋って、パソコンと寝袋しかない環境であるわけで、結構しんどかったり。

記録の意味で連絡事項

ささやかな引越しがあるため、明日よりしばらくの間ネット環境がない状況で過ごすことになりそう。少なくとも18日まではこういうのの更新はできない気がします。 追記 今年のMacWorldを期待しつつ。one more thingは4時近くになるだろうと徹夜をちょっと…

夜の庭師

寝ることすら許さない我が万年床。もはやベッドとしてのレーゾン・デートルを失っている。 以下メモ 「ゲーデル、エッシャー、バッハ」 「ブルーハーツ」 「月曜6時からのNHKFM」 「power hor living(どうにも怪しい)」

ウォーホル

安藤百福氏が亡くなってしまった。氏が開発した「チキンラーメン」と「カップヌードル」は本当に偉大な発明だったと思う。以下、かつてコーラやマックやカップヌードルについて書こうとした文章から転用。途中からは半分ジョークですが。 ある種の完全な味が…