2010-01-01から1年間の記事一覧

現況届

ひとまず元気です。 最近はつぶやいてばかりいるのですが、一方通行なつぶやきがとても気楽な一方で、ブログの良さにも気づきはじめました。ステートメントを書く場所としてのブログ。書きなぐってもいいし、そのスクラップをあとで整えることもできる。誰も…

僕が求める幸福

を今から実現可能な範囲で追求しようとすると、75歳まで生きないと損益分岐点に達しないことが判明しました。

たまには

更新。寒くなってきました。 学生時代、最初に作った自分のホームページが、izwebのサービス終了に伴い今月末をもって閉鎖。享年九歳。

tomorrow morning

各務原で行われてるB級グルメフェスタに行く。ハプニングばかり起きたけど不思議と楽しかった。 http://www.youtube.com/watch?v=nHlJODYBLKs

あまりに今更ながら

チリ落盤事故とリーダー性の必要について。 今回の事故で一番注目したのは今回の事故においてメンバーを統率したリーダー。ルイス・ウルスアという一個人でした。孤立した環境の中33人皆に規律と目標を持たせ団結させる。「15少年漂流記」を思い出した。あと…

思いついたこと

最近はとなりでツイッターばかりやってますがひとまず元気です。 http://bit.ly/bXMPaf

体重について

現在58キロあたりで安定している感じ 55キロを安定させるとダイエット 50キロに至る術を講じると減量 アンダー50を目指すのは苦行 ということで今日は22日。あと2週間ほど。減量で行きます。

意味ある一日

今週は嬉しいニュースがふたつ。なので自分なりに無理してみる。天下一品、今日は完全なる休息日だ。ここ二日ほど混乱してたけど、やっと焦点が定まった。

田代まさしの逮捕に思う。メモ 備忘録

3度目の逮捕とのことで、「バカなやつ」「もうどうしょうもない」「呆れた」など、いろいろ非難されてるけれど、「覚せい剤依存」が自分の意志ではコントロール出来ない「病気」だということを、マスコミはこの事件で伝えるべきではないかな、と。 別に成功…

もう一つ加えるなら サイアミーズ メモ 備忘録 セックス

セックスの観点も入れるべきかと。sex,drug&rock`n`roll、性的な慰安。 (以下、とんでもないことが書いてあるけど、記録として削除せずに追加で体裁を繕うかと) 風俗産業、組織(暴力団など)によるシステム化。日本という国家システムとは相容れない、弱…

二日連続

Mで鳥ハツの煮物を400円分購入。肝が売り切れちゃった。ごめんね。いやむしろ心臓の方が好きですから。じゃタマゴは?あっそっちはいらんです。で大量にオマケしてもらった。ささやかな幸せ。

力がないなら負ければいいさ

楽しみで楽しみで……朝も起きれません モレスキン生活2週間。iPhone生活二ヶ月の今、思うのはアイデア以前のイメージとか思いつきのドロップツールとしてはモレスキンは最適なのかもしれない。将来的には「ほぼ日手帳」が奪いそうな地位だけど。 小型、ゴムバ…

今だから見える景色もある

三浦哲郎氏死去の報を今知る http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20100829-OYT1T00484.htm 村上春樹の「ノルウェイの森」は彼の「忍ぶ川」を意識して書かれた 「じゃこ」はイリコのこと。さぬきうどんの源流は東北にあったのか。 数週間前の中…

iPhoneと過ごした50日

以下箇条書きに。 退屈な時間、何もしない時間が殆どなくなった。これは功罪あると思う。 ネットしながら食事したり、本読みながら風呂入ったりといった、これまでのながら行為がマルチタスク化して、また細かいスキマ時間にも侵食してきた。 散歩しながら音…

なんとか生還

財布の中を確認、8788円也。ATMで一万おろす。メガネをJINSにて購入7990円。ビアガーデン飲み→カラオケ、で記憶喪失。帰宅時の財産、4292円。カラオケの代金払ったっけ? iPhone微妙に傷が付いた。バンパーのおかげで致命的損傷にはならなかったけど。

ダイエットの弊害

久々に酒を飲む。一本で酔ってしまう。用意した二本目は明日以降に

この炎天下では

日中走るのはぞっとしない。 日没後、1時間程度軽くジョグ。 運動以外で疲労が溜まってる。 気を楽にする方法はないものか。

クラウドアプリ、付録付き雑誌(EDIFICE)、ウーロン茶2リットル2本を両手にウォーキング2キロ、今週は金欠決定

本日の運動。自転車20km強、ウォーキング4km。 本屋でiPhone関係の書籍などを物色、以下を購入。iPhone+iPad 最強のクラウドアプリ活用術作者: リンクアップ出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2010/07/17メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 140回…

つまり

こういうことが出来てしまう。

記録することについて

13日の昼にしゃぶしゃぶバイキングに行く。豚、牛しゃぶしゃぶ食べ放題+ドリンクバー(これはクーポンで無料)で二人で2626円。寿司やデザートもあってこれはお得だな、と思うと同時に、その数ヶ月前、同じ場所で同じくしゃぶしゃぶ食べ放題、ただ店名は違…

体重59.2kg体脂肪率12.3%

上記の数字は暴食後、風呂上りの数値。水分などを絞ればあと1キロ強落とせる気がする。 未だ節酒中。調子はいいけど、ひたすら眠い。 停滞期に突入したような。そんなときこそiPhoneの出番じゃないのか。

なう

朝は雑炊。昼はアイス最中。雨が降っているので運動は難しい。

エリオット・スミスのコンピが

11月に発売とのこと http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=59026 インディ、メジャー、レーベルを超えての14曲収録。希望に溢れた“happiness"で終わるのが、なんとなく嬉しい。生前最後のアルバム「figure 8」のラストが"bye"、死後に出た遺作の「…

食後に犬の散歩、30分2km120cal

今、手拭いが熱い、あとウエストバッグ。

14日間チャレンジ

18日からスタートしたiPhoneダイエット。厳密には現状把握の期間として、11日から記録を始めてるけど、酒をやめたのが18日。そして今日で10日になる。 体重は大体3キロの減。希望としてはもう5キロほど落としたい。今後はペースをもう少し緩めて、9月になる…

昨夜はヤカンで沸かした麦茶をフウフウと

日焼けが酷い事になってる。 ひとまず今日も動く予定。水分は1リットル+300㏄であとは現地調達。 目標物 トムヤムクン 牛キムチクッパ 水着&水泳キャップ スーパー銭湯(の水風呂)もしくは市営プール

今夜はスポロンウォーターでスコール。 5時間程度の睡眠なのに目覚めすっきりな禁酒1週間目 最近聴いてる→Vapour Trail/RIDE 邪悪になるな。

自分で決めたご褒美

今日は15キロほどウォーキングとランニング。ランニングは5分44秒/kmで4キロ弱。想像以上にヘタレてるのを痛感。 今宵は植物性乳酸菌ラブレで乾杯。

また新たなフェーズ

嬉しいニュースを聞く。 酒の代わりにゲロルシュタイナーで一人祝杯。

今日のこと

日中、自転車で。 夕食後、ウォーキング。