2011-01-01から1年間の記事一覧

ひとりガブ

ほうれん草のソテー ポップコーンシュリンプ 白デカンタ大×2 小エビのカクテルサラダ 真イカのパプリカソース フレッシュチーズとトマトのサラダ ミラノ風ドリア ハーフアイスティラミス マロンジェラート 以上2802円也 カロリー計算するとワインは含め…

悪い時期

1.僕の好きな酒場について どえりゃあ亭が先月末で閉店してしまったので、次の呑み場を探していたのだ。 理想というか条件として 1.安い 2.そこそこ旨い(宅飲みでは味わえない食物) 3.昼から飲める 4.家から電車やバスで500円圏内 近場だとサイ…

できることをできるうちに

チャルメラのちゃんぽんに19円のもやしと18円の豆腐を投入し食らう。トッピングは18円のコロッケ。 スーパーで100円出してお釣りをもらったのはちょっと面白かった。

1/4で満足できる

午前中のうちに、諸々を処理していこう。 iPhoneで書くはてな日記と、今デスクトップに向かって打ち込んでるはてな日記。実のところかなり違う。

ドキュメント

6時20分起床。朝食(ご飯半分、ハムエッグサンド1/4)、サプリとカフェインを炭酸水で。着衣での体重57.4kg。昨夜、スーパー銭湯で56.0kgまで絞ったけど、一応は想定内の数字。天気予報を確認して7時前に徒歩出勤に出発。ふくらはぎの張りに加えて、右の脛が…

12月の現状

まずはダイエットについて。 今年に入ってから、食事も飲酒もリミットを設けない生活を続けた結果、65kgの大台に至ってしまった。 具体的な数値を述べれば、9月5日が63.1kg、10月15日が65.2kg。で、これはまずいとダイエット開始。 本格的に取組み始めたのは…

59.6kg

十分な水分とかなり控えめな食事後の体重が↑。 順調だと信じてはいるけど、念のため本日より10日間の禁酒を課す。

本格的ダイエット週間

ということで、今週より本格的にダイエットに取り組むことに。毎日1時間以上ウォーキング。夜食を控える。たっぷりの睡眠。起床時にカフェイン。普段より30分早く家を出て、歩く距離と時間を増やす。空腹時は海藻スープ。気持ちにアルコールが入り込みそうに…

うどんに関するエトセトラ

どんどん庵について。特売日に買ったクッパスープについて。そして未だ割り込めない60.0kgの壁について。 あと20日。何をしたらいいか分からずもがいている。

60.7kg

ここから再スタート。十分な水分補給、十分な睡眠、適度な運動、少し控えめの食事。

62.7kgなう

死にそうな思いをして60kgをギリ割り込んだのが今日の19時50分。そして今、たった3時間足らずでこの有様だよ。生中二杯、ドリンクバー、焼肉とサラダ。

体重報告

仕事から帰宅して、空腹時の計測61.5kg。 ではこれから朝霧に行ってきます ノシ

身を削ぎ落とすこと

64.4kg対72.9kgという、あまりに低レベルな争い。 ただ、それでも本気でかかっていかないと。 12月9日までに10kg減で。

63.6kg

ダイエット開始一週間弱。なぜか体重500g増。今から本気出す。

先週は

西成で飲んでました。 難波屋。先ずは麻婆豆腐200円。 生レバー200円。 エビフライ4尾250円(うろ覚え) レモンチューハイ250円。 コップになみなみと注がれた焼酎と割り炭酸水のセット300円。

むさい日々の記

ということで現在の体重63.1kg 一ヶ月振りの計測。ここから100日間で9kgの減量を行う。あと、部屋にある不要なものも55kg分捨ててみる。 ほぼ日手帳も購入。やらない理由が無くなった。

個人的連絡ーやはりHandbrakeが一番便利そう。

http://handbrake.fr/downloads.php とりあえず上のサイトからウィンドウズでダウンロード(1クリックで勝手にダウンロードできる)

メモ

以下全て時系列無視の1行メモ U2のzoo stationとは「釜ヶ崎」の最寄り駅「動物園前駅」のことである。とのトンデモ 10年前、電車に乗り合わせたじいさんに100円をたかられた思い出がある。そして今回、新今宮の階段でたかりの現場に遭遇した。青年とじいさん…

無事帰還(Lonely Planet)

最近、まとまった文章を鬻(ひさ)げなくなってることに気づいたので、書き殴りのメモをちょっとづつ補足、補完していくやりかたで 8月19日(金) 19時半から飲みがあった。仕事を終えて職場を出たのが18時過ぎ。まだ時間があったので一人お先に軽く飲むこと…

今、大分駅前のネカフェで

こいつを書いてます。現在、朝の3時45分。あと一時間したらここを出て、始発の電車で岐阜に帰ります。では

西成のホテルにて

疲れているけど、記憶がまだ残っているうちに。今、西成の1500円の安宿(三畳間、テレビ冷蔵庫あり)でiPhoneを弄ってる。 発泡酒を二本、スーパー玉出で買ったサキイカでやっつけてる。6時10分発の始発で岐阜を出て、大阪に9時頃着。昼頃かなり調子悪くなっ…

旅に出ようと思う

少しまとまった休みが取れそうなので、一週間弱の一人旅に出れたら、と、色々検討中。予定は3〜5日、大阪、福岡を予定。青春18きっぷを使おうかと。

一人ラーメン24時間マラソンを

26日夜から27日夜にかけて、で考えております。 目標……10杯のラーメンを24時間以内に。 エントリーラーメン店 天下一品 さっぽろ亭 丸デブ ケンちゃんラーメン 天外 スガキヤ 来来亭 ごまめ家 55 くねくね 麺闘志

MacBook Airがやってきたヤァヤァヤァ

感動の薄さ ただ、MacOSの使い勝手がまだつかめてない。 あと、タッチパッドのタップに小一時間悩んだのは内緒。

精神が不安定になっていることを

如実に表す購入履歴 なにゆえ二日間でバッグのみを6個も買うのか。 計30355円もの散財(←意外と金額いってなかった)。

余は如何にしてアップル信者となりし乎

その時々のメモとして、落書きとして、スナップとして、自己診断ツールとして、 一番直感的、感覚的に書きなぐれるのはこの場所なので、ここでまだまとまっていない頭の中のグダグダを書き連ねようと思う。 まず昨日以前のことから。 iPhoneが故障。電話時、…

かっぱ・くら・スシロー トライアングル トライアスロン

半径5キロ圏内 香川まで行かなくとも、地元にもきっと隠れた味があるはず。 ラーメンの歴史を岐阜市から捉え直すこと。 高山ラーメンでの、「高山」というコンテキストは、実は岐阜県全般でみられる事象なのでは 丸デブ、丸万、小天狗、桔梗屋、つづみそば

環状線ラーメンマラソン

天下一品 餃子の王将 天外 ラーメン55 スガキヤ 幸楽苑 一刻魁堂

四国旅行

軽く寝て(なんだかんだで、短時間睡眠の癖がついてしまった)体力も若干取り戻せた。 忘れてしまう前に旅行メモ 早速の総括 四国へは、単にうどんだけを食べに行くのではない。うどんを目的とするのでなく手段としてうどんを使うこと。 岐阜ナンバーの観光…

ビジネスホテル美町

あえて個人情報だだもれで計画を(下書き) 17日(金)夜出発。サクサクと四国に行けたら。 おそらく 18日(土)は松山の駅前ビジネスホテルで宿泊 19日(日)のうちに帰宅。ちょっとしんどそうなら無理せず20日に帰るように。 昨年のUBC(うどんキャノンボ…