2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はなのすきなうし

人の秘密を自分も抱え込むのは少々しんどい。今は、こんなはぐらかした言い方しかできないけど、そういった感じ。 今朝は雨だし、昨日の結果二日酔なので、もうこうなったら酒を飲もう。

俺と闘う者は必ず死ぬ 小樽の寿司屋も覚悟せよ

思いついたことを書こうとしたら、すっかり脳みそから抜け落ちてしまってた。 アルコールの薬理作業について 何故自分はアルコールが好きか、酔った勢いで考えてみる。 気付いたら酔っ払ってた。 酩酊がもたらす高揚感が心地良い。 もう一つの人格を開放する…

FMトランスミッターのノイズ

車の中でiPodを聴くとき、FMトランスミッターで音を飛ばしてるのだけど、ノイズが気になる。特に音を大きくすると重低音が潰れてしまい、聞き苦しい。 電波の周波数を低く設定する。 電波の出力を上げる(半田ごてで改造)。 同時に充電をしないようにする。…

酔い覚ましの更新

今まで酩酊してました。今も酩酊してます。客観的な状況を申せば、エリオット・スミスを聴きながら、北杜夫の「さびしい王様」を読んでたら、なぜか得体のしれない欝にのしかかられてしまい、やばいやばいよと手元にあった甲類焼酎(25パーセント4リットル18…

北杜夫復活月間(マンボウマブゼ共和国親善マラソン)

免許証落とす。交番から連絡がくる。 図書館で星新一の評伝を借りた翌日、「徹子の部屋」に北杜夫が28年ぶりに出演と新聞で知る。そんなシンクロ二シティ。、

self destruct

今日は休肝日で。体力を消耗する酒の飲み方は今後控えよう。と反省。

物凄く眠い

今日は休肝日で。 体力を消耗させる飲み方は今後控えよう。

物凄く眠い

今日は休肝日で。体力を消耗する酒の飲み方は今後控えよう。と反省。

ナインインチネイルズについて若干

closureのビデオ(2本組)を1万近い値段で雑誌通販(ロキオン)にて購入したのも今は良い思い出。な私が、思いつくままにNINについて語ってみよう。 彼の曲を知ったのが渋谷陽一のラジオ番組で流れたthe perfect drugだったこと。そのとき、同時にthe verve…

nine inch nails the slip → the ghosts

覚書 おととい(4日)は杉の子キャンプ場で踊ってた。夜半から降り出した雨でえらいことになった。 メガネ壊した。 5日の昼前にテントを片し、撤収。 新しくめがねを購入。壊したやつは5年近く使っていたので寿命だろう。安いのを選んだけど、それでも3万近…