2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフログとしては

ここもたいへん有効であるわけで、ひとまず彦江追悼。 うどん旅行のときに、まがりなりにもこのブログで記録できたのは良かった。いつまでもあると思うな親と金と馴染みの店。 http://d.hatena.ne.jp/lift1979/searchdiary?word=%C9%A7%B9%BE 自分の姿を写真…

人からの親切

酒に飲まれて死にかけた。回復するのに丸二日かかった。 体重62.5kg。今年に入っての自己ワースト更新。

垂れ下がった性欲

去年の7月3日にiPhoneを購入。そして今日が1月27日でiPhone生活208日目になる(日数計算のサイトで確認)。 以下に変わったことと、結局変わらなかったことを箇条書き。 変わったこと ・ライフログとしてのTwitter活用(日記でなくつぶやきであることの敷居…

Ultravisitor / Squarepusher

ログを残すこと。 途方もない名盤。 メロディが喚起させてくれる感情。 冷静にさせてくれない ギリギリの

おひさしぶりすぎな日々

ライフログを再構築中。 写真画像は全てFlickrへ。 日常の記録、つぶやきはTwitter→evernote。 はてなは本や音楽の感想や、旅行記録に特化(内容の書き足し、修正が簡単なので)。

正月親戚が集まった時

正月に親戚が集まった時、いとこの子(5歳の女の子)がトイザらスで買ってもらった、ボタン一つで消せるお絵描きボードで遊んでいるのを見てて思った。 ここでこの子が描いた、何十、何百のスケッチは、全て記憶にしか残らない。 ただ、それが描いた実物でな…