2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い日々

iPod shuffleを購入。次世代HDiPodが出るまでの暫定的な処置として。 「グレート・ギャツビー」村上春樹訳のを購入。サイゼリヤでガブりつつに読む本として。30分ほどの滞在で、3割ほど読む。高校のときに読んだ新潮文庫の野崎訳より読みやすい。なぜか…

new moon

ネット購入したエリオット スミス「New Moon」が本日到着。早いぞタワレコ。で、今聴いているところ。 音質はダウンロード音源よりは当然良。ミックスされているためか、完全にバージョン違いになってるので、以前の音源も捨てられない。 メジャー移籍前のア…

エンドレス・サッドネス

メモとして自分の音楽遍歴 14歳.van halen 「バランス」というアルバムをニルヴァナの「ネヴァーマインド」と勘違いして買ったのがきっかけ。音楽耳年増の友人が、洋楽初心者の私にまず買うべきアルバムとして「裸の赤ん坊がドル札に向かって泳いでる」ジャ…

ふと

酔いとうつつが入り混じる夜更けに、ネットを探索していたら、自分がここで日記を書いていたことを思い出したのでした。 ということで今後はしっかり基本毎日更新で。 そしてこの数週間の備忘録。 iPodがぶっこわけた/階段で落っことした/王様の馬みんなと/…

てすとですなもし