2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー焼酎と唐辛子(鷹の爪)焼酎

低空飛行中ゆえ、なるだけじっと篭って過ごしてる。 酒を飲んでばかりいるのもアレなので、いくつか漬け込んでみた。 まず唐辛子。8分目まで入れた甲類焼酎に、鷹の爪をこなくそと入れてみる。 当初の計画では、昔あったゴリッチュの唐辛子味(刺激のあるイ…

memo

読んでるもの、大菩薩峠。面白いけど異様に長い(文庫本で20冊)。DSソフトで出てくれんかな。

elliott smith ”new moon”

家計簿も腑抜けてサボってしまった。せめてここくらいはと思い書いている雑記。 現在、酩酊期。アルコールは甲類ペット焼酎の2.7リットルを1週間で空にしてる状況。 張り詰めてたのがぷつんと切れたというよりは、周期によるものっぽい。ただ躁鬱の振幅の幅…

身動きするための一手

ということでちょっとばかし散財してみる。 自分を見失うテスト。得るものは得たが、その後の身動きのしかたが問題とも。 むう

負け続けのターン

甲類焼酎が好き。飲みやすく、きちんと酔えて、抜けも良い(二日酔が比較的穏やか)、なにより安い。先日の金龍門焼酎がコスパ含めて良かったので、近々買いだめ予定。 コーヒー豆を買ってコーヒー焼酎を作ろうか、と目論見中。カルーアは甘すぎるし、生の焼…

思うこと

マクドナルドでは、これまでクーポン利用の朝マックばかりを食べてきたけど、昼からの150円セット×2の方がお得な気がしてきた。ドリンクはコーンスープとコーヒーで。 ミニストップでも、それに匹敵するお得メニューを探索してみようか、と。問題はコーヒー…

廃蜜糖の日々

その一 えらい安かったので、金龍門というペットボトル甲類焼酎を買う。2.7リットルで980円。 調べてみると、どうも倒産酒造メーカーの処分品だったみたい。試しにストレートで飲んだら、とてもさっぱり、水みたいに薄い印象。度数が20%となってるのが信用…

7571歩の焦燥

購入予定だった品が、急遽、無期限延期に陥ったため、ひとまず万歩計をポッケにひたすら歩く。 歩行と、自転車の速度との違いに改めて気付く。 これまで自転車は、自動車よりも歩行者寄りに位置する移動手段と思っていたけれど、全く違ってた。風景がその言…

体重58.4kg、体脂肪17%。と一週間分のつけをここに告白し、以下思いつくままに。 インスタントコーヒーは薄めて作ったほうが美味しいことに気付く。 部屋に残ってた酒を飲み切った後の、居心地の悪い手持ち無沙汰感。これはまさしく依存症じゃないか、マズ…