幽霊たち

 昼飯を抜き、夕食のソーメンを食しての体重64.6。そのうち、500g以上は摂取したばかりの水分と思うので、風呂上りにはもう少し下がってたらいいな、と期待。


追記…風呂上りは64.0になってた。減ってるのはほとんど水分で、水飲めば元の木阿弥なのは分かってるけど(体脂肪は19と変わらず)、一日200gずつ痩せれば、理論上1ヶ月で高校時の体重に戻るわけで、頑張りたいと思います。なによりそういった目標を持つと、禁酒も苦じゃない(休肝日は今日で3日目)。明日は自転車で有酸素運動


 昼飯の代わりにコーヒーを半リットルも飲んでたら、恒常的な貧血状態に。立ちくらみ、耳鳴り、めまい、えらいことに。


 さらに、カフェインのせいだろうけど不安の症状が。不安といっても、実存的、脅迫的、抑うつ的なのじゃなくて、夜道を歩いてたとき、ふっと、この闇の中に得体の知れないなにか(幽霊みたいなもの)が隠れてるような気が、というような背筋ゾワゾワ系の幼いやつ。小学生のとき、一人夜道を歩く中で感じてたような懐かしい恐怖感を、20年近く経った今日、不意に覚え、なんだか新鮮でした。