知る馬鹿、知らぬ馬鹿

 起床時の体重、63.6。ただ何故か体脂肪が22になってた。むくんでる感じ。今日は身体を動かそう。


 で、本日
朝食…納豆、ごはん
昼食…抜き
夕食…普通に色々(ごはん、かに玉、小籠包、ほうれん草とモヤシをごま油、醤油で和えたの)


 で風呂上りの体重64.2、体脂肪20。


 ずいぶん運動したのにな。腹回りの脂肪なんかは一朝一夕にどうなるものでもないので、長期スパンでの取り組みが必要かと。ひとまず基礎代謝量の向上&カロリー制限を軸にして励みます。エクセルで体重増減のグラフも作ったことだし。


 今日は計30キロ強の距離を自転車で乗り回す。タワレコでCD4枚、ブクオフで文庫本9冊、本屋で漫画1冊購入。出費は6822+900+700ってことで8500円位。買ったのの詳細、感想は明日に。


 10キロ程度の距離なら、現在の愛車であるディスカウントショップで購入1万円チャリでも、さほど負担なく走れるのを確認。クロスバイクの購入下見も今日の予定に入れてたけど、利用用途や日ごろのメンテナンス等を考慮すると、購入には踏みとどまってしまう。