ようてのたわごと

 ウイスキーの美味しさにやっと開眼しました。テングのビーフジャーキーとの食い合わせが最高。


 昨日のは、泥酔状態でしたためた日記だったけど、一応文章として成立してたのが自分でも驚き。タイプミス(っていうのかパソコンでも)もさほどなかったし。日記にかかれたワイン1リットルのほかにもカンチューハイ2本とビール1本を鯨飲してのちのアップでした。


 で、昨日の日記で書いてた川崎長太郎について、別段面白いわけではないけど、メモとして。


 川崎長太郎が世に知られ出したのは戦後まもなくの時期。小田原の海岸近くに建てた4畳一間の掘っ立て小屋に、一人で住みながら、時折、赤線に繰り出す中年男性(作者)を描いた、侘しくも心地良い余韻の残る私小説でだった。