ダイエット日記

 体脂肪を落とすには何より有酸素運動だろう、ということで、自転車で徘徊してみました。15分以上継続した有酸素運動が体脂肪の燃焼に効果的、との記事を読んだけど、自転車で15分で行ける範囲って案外広い。大体半径4km近く。


 これからは自転車での行動範囲を広げていけたら、と思います。仕事場までの10数kmの距離も自転車で行ける範囲っちゃあそうだし。ただ、着替えとか汗の処理が問題。


 自転車に乗りながらのiPodは、非常に危険だけど、やめられません。


 イタリア優勝を横目で見ながら計量した朝と比べ、夜、風呂に入った後に計った数値は体脂肪は1パーセント落ちた一方で、何故か体重は1キロ増えてた。具体的な体重、体脂肪率はちょっと公表したくない数字なので内緒。


 今乗ってるのは、ディスカウントストアにて1万円で買った5段変速シティサイクル。値段を思えば最高に調子は良いけど、本格的なクロスバイクが欲しい。