脳内ダイエット

 金曜日は40キロ弱走行。ビールは3リットルほどで心地よく酩酊。飲み放題ってあまり得でないと思う。2時間1500円という飲み放題オプションでキリンの壜ビール×3〜5(注いだり注がれたりで曖昧)、どっかの地ビール(薄くて不味かった)中ジョッキ×1、ジントニック×1を飲んだ僕が言うのだから間違いない。


ウコンの力」は、プラシーボだけではない効果がある。翌朝は心地よく6時に起床、酔い覚めの水を飲み、後輪のタイヤとチューブ交換を行う。なかなか上手くいったと思いつつ、どうも前輪のホイールにガタがきてるよう。左右に動かすとグラグラと揺れる。どっかまずいことでもあったかしらん、と自転車屋へ。ベアリングがへたっているということで調整してもらう(特別な工具を使うので素人には不可能)。


 同時に自分のやったタイヤ、チューブの嵌め込みの点検も(問題なしとのこと)。調整料、点検料ともに無料なのが申し訳なくパーツ(以前の落車時にぶっ壊れたスピードメータを固定するやつ)を購入。300円。これまで輪ゴムで表示メータをがんじがらめにしてたので、かなり見てくれはましになった。


 以下メモ
本日の運動量……自転車20キロ、犬の散歩
犬の散歩コース、2000メートル(30分間)100kcal消費
アネロビック(無酸素、強負荷、レジスタンス・トレーニング)←→エアロビック
メッセンジャーバッグ購入、他にユニクロのドライウェア、補給食(カリカリ梅、ミンティア辛ラーメン等)も。
ビタミンCとカフェインも購入。困ったときはケミカルに逃げる主義。
マックポークを食べてみたいけど、とんでもない栄養バランスなんだよな(391kcal、たんぱく質14g、脂質23g、塩分2g)。カムバック、マックチキン
ビールは缶2本で済ませよう。これまでずっと栄養豊富な麦茶、吸収のよいエビオス錠のつもりでビールを飲んでたけれど、調べてみるとどうもダイエットに酒は宜しくないらしい。カロリーは350mlで150kcal。同137kcalのコーラより高い。