嵌りこむ感覚

 近況報告(備忘録程度に)


 昨日はバーベキュー。車出し係で飲めないのが辛かった。肉は旨かった。焼き奉行が一人いるのは楽ではあるけど、好みとしては自分専用の焼きスペースを確保して、ちまちまマイペースに焼いて食べるスタイルなんだな。


 試験受けた。今回1時間しか勉強しなかった結果、自己採点50点満点の29点。酷いな。去年ちょっとだけ(延べ1週間程度)勉強した貯金がまだどうにか残ってた感じ。金をドブに捨てた気分。


 でもゴチになります


 来来亭でこってりラーメンを食べた。


 髪切った。もう1400円のところは止めようと、10数回目の誓いを立てた。


 中華鍋をダイソーで購入。片手北京鍋の20センチ径で210円。振ったり、お玉でかき混ぜたりするには、ちょっと小さいとは思ったけど、一人分の調理だったらなんとかならんかなと、210円だし。


 また減量を始める。現在59キロ。一番重かったとき(66.6キロat去年)と比べたら7キロ以上減ってるが、一番痩せたとき(3ヶ月前の51.9キロ)からでは7キロの増。ひとまず4キロ減を当初目標に。きちんとここに記録を残す公開レコーディングダイエットを。


 ということで、節酒スタート。