ダイエット中毒

 まだ身体が痛い。擦り剥いた肘、膝はともかく、内腿の内出血がグロテスクな状態に。10センチ四方が薄黒く変色した上を、赤紫の痣が縦横に走っている。付け根の腱の箇所を触れるとかなり痛むけれど、ペダルを漕ぐ分には、そこまで支障はないようなので、今日も往復25キロ。風呂上りの計測値60.4キロの15%。


 ダイエットの一環として、起床時にカフェインを摂取することに。6時前に目覚ましをセットし、目が覚めたら直ぐにエスタロンモカ2錠(200mg)を枕元に置いた水で流し込む。あとは二度寝するもよし、犬の散歩に出るもよし。たいてい二度寝だけど。布団から出たときのシャキッとした目覚めと、自転車時の心拍と運動強度の向上を期待してる。


 朝昼夕3食のカロリーをもうちょっと減らせないか検討中。