Three Is a Magic Number

 台風が近づいてたのと、雨になるとの天気予報を信じて自転車には乗らず。結局天気は持ちこたえてしまった。残念。


 明日はがっつりと走りたいけど、25キロ巡行(自分のチャリ速度と同じ)で北北西に走ってる台風はうちを通り過ぎてくれるかしら。


 台風後の濁流となった川を眺めるのが好き。


 運動はしてないけれど、体重60キロを割り込んだ(59.8、体脂肪率は17%)。1キロ程度は食事や水で簡単に増減するので、ひとまず58キロあたりで安定させて、脂肪を削ぐと同時に筋肉をつけていきたい。


 大いに語ろうとしているダイエットについては、明日。


 以下メモ
Google 15(http://www.red-bean.com/fitz/ig/google15/faq.html)はお勧め。過去15日間の体重推移の平均値がグラフで表示されるので、期間での成果を目に見える形で確認できる。欠点はポンド表示のみなところ。
・ビタミンB,C、ミネラル、カフェインを摂っている。どれも結構安いし(ミネラルはエビオス錠)、節食してる分の栄養バランスのサポートになっていると思う。カフェインは脂肪燃焼に効果あり。
・朝、食事前の運動が脂肪燃焼には効果的。ラジオ体操、犬の散歩、軽くサイクリングなど
・運動中の水分補給は、2〜3倍に薄めたアクエリアスクエン酸を加えた特製ドリンク。2時間で1リットルのペースで。汗による体重減はダイエットではないので水分はしっかりと摂る事。ただ糖度が高すぎるのは駄目、身体を巡らずに腹に溜まる。
・若干の空腹を覚えながらの睡眠が理想。空腹で寝ると目覚めが良い。どうにも腹が減って眠れないのなら水を飲む。