ぼんやりとしてたら

 3月になってました。ってことで、ゆっくりと空白期の日記を埋めて行きたいと思います。


 まず、最近のことですが。ネットブラウザにmozilla Firefoxを入れてみました。以前のマックでも頑固にネスケだったりと、ささやかな反抗をマイクロソフトに試みてましたが。internet explorerと比べてかなり軽い。使い勝手は、まあ慣れてみないとまだなんとも。


 で、前回の日記で云々してたyo la tengoのライブですが、感想としては「最高」以外に言葉が出てこないです。自分にとってはビートルズやマイケル・ジャックソンよりも偉大な存在であるわけで、そんなバンドが2時間強ものライブ・ステージの後、普通に握手、サイン会を行い、更にはサイン会後もその辺にいて、40万円を支払うことなく(←これは某マイコーへのあてつけ)、ぼくたちと立ち話してくれるという、いったいどこのインディーバンドかというほどのフレンドリーさ。
 しかし自分の英会話の拙さをこれほど恨めしく思ったことはなかった。今、思い返しても赤面を通り越して叫びたくなる。


 あとiPodの裏の鏡面部分に3人のサインをもらったけど、普通にポッケに入れて帰ったところ、家に着いて見てみるとインクがほとんど取れてしまってた。で、インクが完全に落ちる前に携帯のカメラでその姿を残してやろうとしたものの、鏡面なのが災いし、サインでなく鏡面に反射して映る携帯が写ってしまう。結局、幻のサインに。悲しかった。