iPhoneを購入することはほぼ確定したのだが

 問題は今使ってるdocomoをどうするか。解約or2台持ち


 現在の使用料は3000円ほど。今のアドレスが使えなくなるのは構わないけど、これまで12年添い遂げたドコモキャリアを捨てるのは少し忍びない気も。とはいえ、ほとんどiモードは使わない待受電話使用ユーザーとしては、解約が一番良いと思う。これまで2回ほど水没させたりする中で、アドレスデータもかなり整理されてるし。


 それはそれとしてパソコンをポチる。前回購入が2006年3月。5年持たそうとしたけど、今回の携帯購入を期に買い替え。とはいえ54800円の安パソコン。


 ということで、この部屋(および自分)減量計画。つまり片付け+ダイエット。あと10日以内にいつ誰を迎え入れてもいい部屋にする。自分も3キロ痩せる。酒も飲み会以外は控える。


 以下連絡(及びメモ)
高速代金確定しました。6600円也。ガソリン代(7000円)を加えての割り勘で6800円おねがいします。