四国へ出発日

 昼休み、財布を覗くと4万ちょっと。
 これで4日間の旅行はまずかろうと、ATMで金を下ろす。しっかり数えて93609円。
 こんだけあれば、まあ旅行中にATMに走ることはないだろう。


 思ってたより早く、仕事は終わって19時前に帰宅。
 出発予定は20時だったので、荷物に不備がないか点検したり、行きの行程をさくっと確認したりなど。
 さて出発、と、そのときプチッっと玄関の電球が切れてしまう。
 あまりゲンを担ぐ人間ではないにしろ、正直良い気分ではない。


 近所のガソリンスタンドで満タンにし、Yと合流。20時ジャストに出発と相成る。


 まずは何も考えることなく四国に向かうわけで、ナビにて伺った到着時刻は翌01時00分。
 このあたりに着けば最高やね(←岐阜弁)と思いつつ、ナビの指示は無視して下道をひた走る。
 まあ夕飯を食べてからでも高速に乗ればいいかなと。


 今回のテーマは「四国麺紀行」。
 うどん、ラーメン拘らず、一本でも多くの麺を食ってやる。
 そんな思いでいた我々。途中見つけた牛丼屋を振り切って観付けたは、彦根「包王」。
 餃子が有名らしいが、ラーメンも注文。口初めの一杯としては、なかなか美味かった(21:30)。


 その後、高速に乗っかり四国上陸は02:00。


 翌日に続く。
 




以下メモ


7時起床。二日酔。18時仕事終了。バスで帰宅しガソリン入れたりなど準備をあれこれ。19時半に出発。
なんやかんやで翌4日2時半に四国上陸。今、ネットカフェにてこれを打ち込んでる次第。


3日の夕食
彦根の包王(牛とん包、節だしラーメン、一口餃子)1060円


セブンイレブンでドリンク(伊右衛門濃い目)147円
高速(坂出北)9000円
ネットカフェ(O-cafe)、ナイトパック8時間1500円。
走行距離396km


寝よう。明日は7時起き(予定)。