57.4kg14%

 自分の祖父母が、水木しげる(祖父)と楳図かずお(祖母)に似ていることを発見。そんなお盆。


 酒を飲み夕食をけっこう食べた割りに、しっかりと体重が58キロを割り込んだ。減ったのは水分であるにしろ、1ヶ月前なら考えられなかった数字。炎天下の中みっちり80キロ走りこみ、昼をスープとエビオス錠で過ごしたのだから、当然ではある。


「遠くまで行くには、ゆっくりと進まなければならない」という言葉がふっと自転車に乗ってて思い浮かんだ。「急がば回れ」よりかは「大器晩成」寄りのニュアンスがなかなか気に入って、どっかの宣伝コピーに良さげだよなとひとりごちていたけど、やはり先客がいて、フランスかロシアで同じ意味の諺がある模様。こういうときgoogleって便利。