時折の禁酒

 諸事情により手元に全く持って金がないので今、首がない、とまあ、そんな感じ。あと30時間余り持ちこたえたらまた一息つけるのだけど。
 財布の中の金額139円って、20過ぎた社会人の所持金じゃないよな。


 金がないときは、金が入ってから行きたいところを妄想して気を紛らわそう。
 サイゼリヤでワインをがぶ飲み。デカンタ大を2杯行くぞ。
 どえりゃあ亭(名古屋を代表するセンベロ(千円でベロベロに酔える)飲み屋)でビールと梅チューハイを飲み干す。つまみはイカの炙り(100円)とポテトフライ。
 酔った帰りに天下一品でこってりラーメン。絶対翌日に持ち越すだろうけど、食してる至福の時間には抗えない。
 それにYoLaTengoのライブもいよいよ来週。翌日のクラスヌも検討中。


 こんな具合に妄想を書き連ねても、一番最後のを除けば、全部遂行したところで5千円くらいしかかからない訳でしみじみと貧乏性だな、と。