58.6

 知らないうちにとうとう58キロ台に。身長が170くらいの身であるゆえ、風呂上りに鏡で見ると、肋骨の下部分が浮き出てるのが分かる。


 鬱々とした帰り道、図書館に寄って借りてた本を返す&追加借り入れ。ブコウスキー関連本とセロニアス・モンクのCDを。ブコウスキーというとこで私の心象を読み取っていただけたら有難い。


「自転車トラブル解決ブック」「自転車ツーキニスト」アマゾンより届く。どっちも買ってよかったと思える充実ぶり。ネットでの書籍購入の場合、試し読み(立ち読み)ができない分ハズレをつかまされるリスクが伴うけど、これは久々のアタリ本でした。特に前者は、これまでいくつもの本屋を巡って自転車メンテ本を物色したもののピンと来るやつにあたらず、なかばやけくそ気味にネットでポチッた一冊だったんですが、内容の濃さ、細やかな箇所への行き届いた説明、説明写真の充実ぶりなど、チャリンカー(別名ケッタライダー)にとって福音書そのもの。