先延ばしにしてきた雑記

 SQUAREPUSHER「Hello Everything」一週間も前に買ってたんだけど、感想は先延ばしにしてました。


 一言で済ますなら充実作。ただ傑作や問題作という形容を冠するにはちょっと躊躇うかな。普通にこれまでのアルバムで試してきたことの集大成のように音のバラエティが豊富な分、アルバム全体とみると拡散してる印象。「Do You Know Squarepusher」みたいなのをやられることを思えば全然良いのだけど(あれはツライ)、前作の「Ultravisitor」があまりに名作だったので、ちょっと肩透かし食らった感も否めません。あと、初回限定のボーナスディスクは耳の毒でしかないですが(バキュームトラックってなんやねん)、日本盤のボーナストラックはかなりの名曲です。