iPodから浮気しました

などと書いてたら、見事に紛失かましました。


これまでの紛失、落下損傷の履歴を掘り起こすと、数万円どころか数十万円に達してると思い、以下思いつくまま箇条書き。


ゲームボーイ……1万円以上した初代から、ポケット、カラー、アドバンスと調子が悪くなる度に買い換えた。1990年からの10年間において、自分の生活の変化はゲーム機の変化とリンクしていた。1995年からの10年はパソコンとリンク。2000年からの10年が何かは再来年あたりに自分の答えを出そうと思います。
ウォークマン……中学時代から数えて、カセットタイプは3台、MD2台、CD4台ほど購入した記憶があるけど、うち現役(まだ壊れていない)はCDウォークマン1台のみ。しかし月5000円足らずの小遣いから捻出した買ったカセットウォークマンを思うと隔絶の感あり。1万何千円したんだもんな。
イヤホン……チャリのスポーク部に巻き込んだり、踏みつけて割ったりなど、少なく見積もっても10本以上おしゃかにしてる。一番痛かったのは14000円くらいしたのを半年足らずでコードをちぎってしまったこと。それ以来、1万円以上するイヤホンは屋外ではしないことに決めた。
i Pod Classic……これまで2台。落下一件。電車での置き忘れ1件。


 少しずつ気分が滅入ってくる。寝よう。