そうだった

 改ざんされる前に。見切り発車としてのメモ。


 パソコンが復旧したので毎日更新するって決めたんだ。で、はてなでもって確認するところのうちのサイトは完全にスパムメールに牛耳られてて凹んでたとこでした。


 まず謝罪を。


 ゼミ教授退官に際して、わざわざ電話までしてくれたS。ごめんなさい。実のところ、自分は今現在、アルコール依存症で、自分でこしらえた罠に嵌め込まれてしまってる状況です。どの顔下げて、メッセージを送ったりできるかわからんくなってしまい。混乱して結局遁走してしまった。ごめん。


 自分が自分にこしらえた罠ほど怖いものはない。って誰の科白だっけ?


 もう一人のS。年賀状を送ってくれたくせに、返事どころか寒中見舞いも出せずにすまんです。ミクシィも、もう少しリハビリが進んだら復帰します。


 今は、ひとまず酔って、感情を麻痺させてるので大丈夫。仕事に不満があるわけでもなく(満足はしてないけどさトカトントン)、世間を審判官にして争うほど自分自身を軽蔑したこともない(by辻潤)けど。
 理屈がつかめない不安。かといってこの場から逃げ出せない臆病さ(30年近く生きてりゃ、そりゃ現世に未練はあるさ)。


 Nへ。sakusakuIT技術とU20世代の進歩、そして、ようつべとニコニコの踏ん張りにより、実家に居ながらにして過去のライブラリ映像をあれこれを反芻することが出来るのです。
 黒幕が思いのほか酒癖が悪いことを知ったのが収穫。しかしあかぎあいのことを一体、いつ口にしたのか思い出せない。で、2005/12/05の日記で仰け反ったり、心臓バクバクさせたり。ああ酔ってるさ自分。エリオット・スミスは、どう処したらいいんだろう。気に入ってくれたら嬉しい。あとスピッツユーミンのカヴァーが凄く良かったです。